京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up117
昨日:195
総数:880535
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

3年学年劇

 3年生はこれまでの震災復興の取り組み、長崎での修学旅行の学びを、劇にして発表しました。さすがに3年生です。素晴らしい演技、音楽は生演奏で行うなど、一人一人が自分の個性を発揮した舞台でした。感動しました。当たり前の「平和」について考えさせられました。今できること、周りの人を大切にして行きたいですね。
画像1
画像2
画像3

2年「生き方探究チャレンジ体験・震災学習」

 2年生はチャレンジ体験で学んだことを、プレゼンテーションしてくれました。来年度実施する1年生にとって役に立ってくれることでしょう。また震災学習の学びから「花は咲く」を学年で合唱してくれました。11月23日の震災復興バザーにつなげてください。
画像1
画像2
画像3

1年ファイナンスパーク学習 発表

 1年生は「ファイナンスパーク」で学んだことを、わかりやすくプレゼンテーションしてくれました。出演した生徒の演技も良かったです。
画像1
画像2
画像3

生徒会活動報告 太鼓

画像1画像2画像3
 生徒会の活動で、「太鼓」を披露しました。力強く心に響く演奏でした。

3年合唱

3年2組「未来」
画像1

3年合唱

 3年3組「いつまでも」銅賞 3年5組「雲の指標」金賞 3年1組「予感」銀賞
画像1
画像2
画像3

3年合唱

 3年4組「君と見た海」 3年7組「信じる」 3年6組「走る川」
画像1
画像2
画像3

3年学年合唱 「フィンランディア」

 3年生の歌声はさすがに最上級生です。
画像1

1年合唱

 1年4組「あすという日」 1年7組「With you smile」
画像1
画像2

1年合唱

 1年5組「怪獣のバラード」銅賞 1年3組「Believe」銀賞 
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図

学校経営方針

学校沿革史

運動部活動方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

カウンセリングだより

京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp