京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up18
昨日:72
総数:430188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

授業参観 その1

画像1
 今日は授業参観がありました。
 「おもてなしの会」を開きましたが,それまでに少し時間があったので,読み聞かせをしました。
 大好きなお母さんのそばに座って「おかあさん だいすきだよ」と言うお話を聞き,お話が終わるころには,みんな温かい気持ちになりました。

今年度最後の授業参観・懇談会〜その7〜

画像1
画像2
写真は6年生の授業の様子です。

今年度の最後の授業参観・懇談会〜その6〜

画像1
画像2
写真は5年生の授業の様子です。

今年度最後の授業参観・懇談会〜その5〜

画像1
画像2
写真は,ひまわり学級の授業の様子です。

今年度最後の授業参観・懇談会〜その4〜

画像1
画像2
写真は4年生の授業の様子です。

今年度最後の授業参観・懇談会〜その3〜

画像1
画像2
写真は3年生の授業の様子です。

今年度最後の授業参観・懇談会〜その2〜

画像1
画像2
写真は2年生の授業の様子です。

今年度最後の授業参観・懇談会〜その1〜

本日は寒い中,今年度最後の授業参観・懇談会へのご来校ありがとうございました。それぞれの授業で,子どもたちが成長した姿をご覧いただけたでしょうか。懇談会では,時折笑い声も聞こえる温かい雰囲気の中,様々なお話をすることができ,大変有意義な時間となったと思います。今年度も残り1か月余り。今後ともご支援,ご協力,どうぞよろしくお願いいたします。(写真は1年生の授業の様子です。)
画像1
画像2
画像3

ボールけりゲーム

画像1画像2画像3
 寒い中でしたが,運動場で「ボールけりゲーム」の学習をしました。
初めてのボールけりゲームだったので,ボールに慣れるため,足でボールを蹴って進んだり,ボールを止めたりする練習をしました。
 ボールを蹴る強さや走る速さを調整するのが難しかったのですが,上手にコーンをまわっていました。

パスをつないで!!

画像1画像2
 体育科で「ボールけりゲーム」をしている様子です。今日のめあては,チームで協力してパスをつなぐことです。ゴールにむかっていくために,みんなでパスをつなごうと頑張っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 授業参観・懇談会
造形展2日目
2/22 造形展3日目
2/26 たてわり遊び
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp