最新更新日:2024/09/19 | |
本日:98
昨日:55 総数:636414 |
何倍になるかを考えよう
割合の学習では,100%=1と考えて何倍になるのかをみんなで解決していきました。今日は,10%引きというのはどういうことかをグループで話し合いました。割合も難しい所に入ってきています。しっかりと復習をしていきたいともいます。
コンピューターを使って その2
その2
コンピューターを使って
コンピュータルームで学習をしました。低学年はタブレットの操作に慣れるために画像の検索をしました。高学年は,見つけた画像をパワーポイントに貼付ける方法を勉強しました。
親子ドッヂボール大会 3
体育館では,高学年の試合がおこなれました。
ボールが2つコートに入ると,難易度が高くなり,あちこちから歓声が上がっていました。 親子ドッヂボール大会 2
ルールを守って,いろいろな試合をしました。
学年が上がるにつれて,ボールのスピードも速くなり,大人も子どもも真剣勝負になりました。 親子ドッヂボール大会
良いお天気に恵まれ,親子ドッヂボール大会がおこなわれました。
今年もたくさんの参加がありました。 総合〜共に生きる〜 ゲストティーチャー
1月22日(火)ゲストティーチャーをお招きしてお話を聞きました。
これまでは個人学習で、「だれもが生活しやすい暮らし」について調べ学習をしてきました。 今回は実際に目の不自由な方の生活の様子を聞きました。 「お札は金額によって大きさが違うので使い分けられます。実は四隅に穴が空いているのです。」 「京都市のバリアフリー化は進んでいて,ほとんど困ることはありません。外出中に「こっちですよ」と声をかけてくれる人の優しさがなにより嬉しいんです。」 とおっしゃっていたのが印象的でした。 どれほど時代が進んでも,お金に代えがたい人と人とのつながりがあるのだと感じました。 豆つまみ大会その4
豆つまみ大会の様子
豆つまみ大会その3
豆つまみ大会の様子
豆つまみ大会その2
豆つまみ大会の様子
|
|