![]() |
最新更新日:2024/06/23 |
本日: 昨日:468 総数:487180 |
おもちゃフェスティバルをしよう 2−2![]() おもちゃのつくり方 2−3![]() かん字のはなし 1−2![]() じどうしゃしらべ 1−1![]() 場合を順序よく整理して(算数)(6年)![]() ![]() ![]() 樹系図などは大変有効です。 ノートに書き出してから,条件にあてはまるものを 見つける作業をしました。 こつこつ地道に取り組む子どもたちです。 マット運動に向けて(体育)(6年)![]() ![]() ![]() マット運動での評価について,予め確認した上で 学習に入ります。しっかり先生の説明を聞く子どもたちです。 ターンなども重要なポイントになります。 内村選手や白井選手も驚きの技が出るでしょうか・・・!? 怪我に気をつけてがんばりましょう! ハードル走(6年)
準備を終え,手順をしっかり聞いてから,
学習に進みます。 心身ともに成長している6年生。 インターバルも広くなっています。 怪我に気をつけて,元気に跳んでくださいね! ![]() ![]() うまく彫れるかな?(図工)(4年)![]() ![]() ![]() 彫刻刀を使い分けて彫るのは至難の業! じっくりじっくり彫っていきます。 先生にアドバイスをいただきながら進めていきます。 白と黒が逆転しませんように! もののあたたまり方(理科)(4年)![]() ![]() ![]() 表情は真剣そのもの! 実験に限らず,このようにまとめることも大きな力になりますね。 書いた内容を発表しよう(国語)(5年)![]() ![]() ![]() 大変良く書けていましたね! 分析した内容から学んだことは,これからも様々な場面で 触れることになるかもしれません。 1人1人の学びを友達と共有することが大きな力につながります。 |
|