![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:52 総数:566448 |
校内持久走記録会に向けて
5年生が校内持久走記録会に向けて,体育科の授業で体力づくりをしています。山の家の活動があったので,5年生の記録会は18日(火)となっています。本番までに,体育科の学習やランニングタイムで力をつけていきます。
![]() ![]() 全校たてわり遊び集会
松陽タイムの時間に,『全校たてわり遊び集会』を行いました。集会委員会の児童が中心となり,たてわりグループで行いました。
今日したのは,写真を見せて,1枚目と2枚目の違いを見つけるという「タイムスリップゲーム」です。グループで話し合いながら,低学年から高学年までが一緒に楽しめる活動となりました。 ![]() ![]() ![]() 三校交流会
今日,体育館で育成学級の三校交流会をしました。今回は松陽小学校の児童が司会や活動の説明などを行いました。最初,少し緊張気味でしたが,「はじめ・おわりの言葉」や「ルール説明」など,自分の役割を果たすことができました。
交流会では,樫原小学校の友達やや樫原中学校のお兄さん,お姉さんと話をしながら一緒に楽しむことができました。 ![]() 係活動![]() ![]() クラスのために頑張ってきたことを,ほかのクラスの友達に発表する準備中です。どんな発表会になるのか楽しみです。 校内持久走記録会6年生![]() ![]() ![]() 校内持久走記録会3年生
3校時目は3年生の校内持久走記録会です。合図を聞くと,一斉にスタートしました。自分の力を出し切り,最後まで走りぬくことができました。
![]() ![]() 校内の掲示物
校内の掲示板には様々な掲示物があります。道徳科の学習の足跡や委員会のお知らせなど,連絡等に使っています。
校長室の横の掲示板は12月に入って,写真のようになっています。北門を入ったところの掲示板も冬バージョンになっています。今年もあとわずかとなってきました。子どもたちと一緒に,今年の締めくくりに向かっていければと思います。 このような校内の変化にも,是非目を向けていきたいですね。 ![]() ![]() 校内持久走記録会1年生
今日は,1年生,3年生,6年生の校内持久走記録会です。少し寒いですが,天候は問題ない状態です。2時間目は1年生です。
校長先生のスタートの合図で子どもたちは一斉に走り始めました。勢いよく走りだす児童もいれば,自分のペースで落ち着いて走っている児童もいました。自分に挑戦する姿はかっこよかったです。 ![]() ![]() ![]() 自然広場は…![]() ![]() ![]() 休み時間になると
休み時間になると子どもたちは運動場に出てきて遊ぶ児童がたくさんいます。少し寒くなり始めていますが,子どもたちは元気いっぱい。休み時間に体を動かし,学習の時間にはまた切り替えていきます。
![]() ![]() |
|