京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/17
本日:count up21
昨日:23
総数:566876
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

本日の運動会について

 本日の運動会ですが,天候を配慮して開始時刻を遅らせて,9時30分スタートを予定しています。
子どもたちは,通常通りの時刻に集団登校にて登校します。
現在,運動会の開催に向けて鋭意準備をしています。
今後の状況については,随時メール配信をいたします。
なお,気温が上がらず肌寒い1日となることが予想されます。体操服の上に着る服をご準備いただきますようよろしくお願いします。.

放課後学び教室で

画像1画像2
 2年生の放課後学び教室の児童が,自然広場の花の植え替えをしました。環境ボランティアの方や学び教室の先生と一緒に植えながら,「とても楽しい。」と言って,いくつも手伝っていました。自然広場がきれいになって,うれしく思います。

組体操

 今日も組体操の練習をしました。本番まであと少しとなり,細かな部分を合わせていきました。繰り返し練習をし,気持ちのこもった演技となってきています。
画像1画像2

リレー練習(高学年)

画像1
 昼休みに高学年リレーの練習をしました。順番やバトンパスの仕方を工夫しながら練習をしました。どんな順位になるのか,運動会当日が楽しみです。

練習がんばっています

 2年生は,学年演技と50m走の練習を行いました。50m走は,走るコースを意識しながら走る練習をし,演技は最後の調整をしながら繰り返し行いました。20日の本番に向けて残りの練習もがんばります。
画像1画像2

わった 〜ダイナミックわらば〜 in松陽

画像1画像2
 4年生は学年演技の練習をしました。動きを合わせ,4年生みんなでいい演技が見せられるように頑張っています。細かな部分を確かめながら,気持ちを一つにしていっています。当日の姿をお楽しみに。

石ひろい

画像1
 運動会に向けて,代表委員の児童が中心となって中間休みに石ひろいを行いました。その呼びかけにたくさんの児童が集まり,石をひろったり草を抜いたりしました。運動場がきれいになり,運動会がますます楽しみになってきました。

松陽の陣

画像1画像2
 運動会に向けての練習もいよいよ終盤へと入ってきました。今日は騎馬戦の練習をしました。当日の動きの確認等を行いました。さあ,本番はどんな結果が待っているでしょうか。

運動会に向けて

 5時間目の体育の時間に運動会の練習をしました。始めに50mを走り,後は玉入れの練習をしました。本番まであと少し。自分のもっている力を出し切るために,全力で取り組んでいます。
画像1画像2

1回目 全校練習

画像1画像2
 11日(木)に1回目の全校練習を行いました。開会式の入場の仕方や並び方,退場の仕方の練習と応援の練習等を行いました。児童たちが真剣に取り組む姿が見られ,当日の様子が楽しみになりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/29 クラブ活動
10/30 4年社会見学
フッ化物洗口
10/31 避難訓練(防犯)
11/1 大文字駅伝支部予選会・再検尿
11/2 研究授業
祝日・祭日
11/3 文化の日
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp