![]() |
最新更新日:2025/06/21 |
本日: 昨日:27 総数:507813 |
5−3 面積![]() ![]() 図工「にぎにぎ ねんど」
ねんどをにぎってできた形から想像したものを作ります。
子どもたちひとりひとりがちがう見方をしていて楽しそうです。 ![]() ![]() 5−1 流れる水のはたらき![]() ![]() 水の量や流す速さによって水のはたらきは違うのかを調べました。 算数「比例と班比例」
表の数値の変化を見ながら,比例の公式を文字を使って表します。
変わり方に目をつけて考えています。 ![]() 1−3 クルクルまわして
3組では,先日作ったクルクル回るおもちゃを使って遊びました。
みんなで,「上手に動くかな」などを確かめながら楽しむことができました。 ![]() ![]() 理科「学習したことを活用して」
水溶液の性質を活用して,今日は色が変わるやきそばを作りました。
どのように変化するのか期待しながら見ています。 ![]() ![]() 1−1 クルクルまわして
今日は,紙コップを切ってクルクル回るおもちゃを作りました。
みんなもくもくと集中しておもちゃを作ることができています。 ![]() ![]() 生活 「あそんで ためして くふうして」![]() ![]() 今日は実際に遊んでもらいながら,遊んだ人からアドバイスをもらいました。 全校ダンス
全校ダンスの練習の様子です。
テンポの良い音楽に合わせて,高学年のみんなも元気いっぱい楽しげに練習しています。 ![]() リレー練習![]() バトンを渡すときには,リードをとって,安全かつスムーズな受け渡しができるように頑張っています。 |
|