京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up81
昨日:103
総数:331198
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

花背山の家に向けての準備 5年生 6月27日

画像1
画像2
画像3
 花背山の家に向けて今日は係活動ごとに分かれて,活動内容の確認や準備をしました。

ふれあいタイム 5年生 6月27日

画像1
画像2
 ふれあいタイムを通して他学年と関わり,責任感や優しさ,思いやりの気持ちが育つと良いなと思います。

ふれあいタイム 5年生 6月27日

画像1
画像2
画像3
 高学年である5年生は下の学年をリードしていました。頼りになる姿がたくさん見られました。

ふれあいタイム 5年生 6月27日

画像1
画像2
画像3
 今日はふれあいタイムがありました。それぞれたてわり教室のグループでお店役,お客役に分かれてゲームを楽しみました。

3年 クラス遊び 6月25日

画像1
画像2
 遊び係の企画で中間休みにドッジボールをしました。外はとても暑かったのですが,子どもたちは元気に遊んでいました。

ふれあいタイム前日準備 5年生 6月25日

画像1
画像2
画像3
 準備した遊びがうまくいくか試したり,宣伝の紙を作ったり,準備で大忙しでした。明日のふれあいタイムが楽しみです!!

ふれあいタイム前日準備 5年生 6月25日

画像1
画像2
画像3
 5年生が下級生に優しくサポートする姿が多く見られました。素敵な姿ですね。

ふれあいタイム前日準備 5年生 6月25日

画像1
画像2
画像3
 明日のふれあいタイムに向けて,今日はたてわりグループで出し物の準備をしました。

外国語 5年生 6月25日

画像1
画像2
 今日はジェイミー先生が来校されました。「When is your birthday?」という単元で,お互いに誕生日を尋ね合いました。

6年 6月25日 水泳学習

画像1
今日は日差しが熱く、水泳学習にはピッタリの陽気でした。
先週は雨が続いてしまったので、水泳学習が1回だけでした。
そのため子どもたちは、とても気持ちよさそうに泳いでいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/14 避難訓練
9/17 敬老の日 こうとく寄席
9/18 クラブ
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp