京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/13
本日:count up9
昨日:133
総数:778121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「授業参観(5校時)・学年懇談会(6校時)」9月27日(金)   令和7年度新入学児童「就学時健診」11月26日(火)

修学旅行(18)

みんなで食べる朝食は、とても美味しいです。ご飯をおかわりしている子もいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(17)

食事係の子どもたちが、テーブルの札のセッティングをしてくれています。
今朝の朝食は、ベーコンエッグを焼いて食べます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(16)

今朝は、雲の間から青空も見え、いい天気です。
みんな元気に朝を迎えました。
荷物整理もでき、部屋でカードゲームなど楽しんでいる子どもたちもいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(15)

大広間に集まり、一日を振り返って反省会を行いました。
楽しい一日を過ごせたので、明日も、みんなで協力し合い、楽しい一日にしたいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(14)

ホテルのお土産屋さんで、子どもたちは、「何がいいかなあ。」と考えながら、家族に喜んでもらえるものを一生懸命探しています。
画像1
画像2

修学旅行(13)

「ああ、気持ちよかった。」と言って、お風呂から出てくる子どもたちです。
温泉なので、「お湯がちょっとしょっぱかった。」と言っています。
露天風呂にも入り、温泉気分を味わえたようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(12)

友達とのおしゃべりも弾み、とても楽しそうに食べています。
画像1
画像2

修学旅行(11)

ホテルでの食事は、これまでの宿泊学習の食事とはまた違った雰囲気で、友達と楽しい食事を味わっています。
画像1
画像2

修学旅行(10)

ホテルから見えるダム湖。雨上がりのあとでとても幻想的です。
本日の夕食。とても豪華です。みんな揃って、「いただきます!」
画像1
画像2
画像3

修学旅行(9)

恵那峡グランドホテルに着きました。
到着式の様子です。
ホテルの皆さま、お世話になります。よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/26 学習会,プール開設
7/27 学習会,プール開設,4年かがやき学習
7/30 学習会,プール開設
7/31 学習会
京都市立西院小学校
〒615-0015
京都市右京区西院春日町3-1
TEL:075-312-3993
FAX:075-312-3648
E-mail: saiin-s@edu.city.kyoto.jp