![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:10 総数:510309 |
体のつくりとはたらき![]() ![]() ![]() 単元のまとめテストに取り組み,早く終わった子から心臓の音を聞いてみました。 バスケットボール![]() ![]() 1・2組合同で,チームに分かれ,対戦試合を行いました。 声を掛け合い,ルールについても友だちと話し合い,主体的に活動を進める姿が見られました。 わたしの大切な風景![]() ![]() ![]() 校内で自分が大切に思う風景を見付け,下絵を描きました。 体のつくりとはたらき![]() ![]() 呼吸,消化と吸収,血液の循環における各器官の働きが,相互に関連しあって生命を維持していることについて理解することができました。 分数÷分数![]() 単元のまとめテストに取り組みました。 目的に合わせて書こう![]() 書く目的に応じて,急いで書く場合とゆっくり丁寧に書く場合があることや,場面によって,どんなことに気を付けて書くとよいか話し合いながら進めることができました。 国語科「気になる記号」![]() 図工科「楽しかったよ。ドキドキしたよ。」![]() 社会見学4
京都府警察での学習です。
京都の平和のため,警察の方たちのたくさんの働きがあることを知りました。 ![]() 社会見学3![]() |
|