![]() |
最新更新日:2025/03/04 |
本日: 昨日:22 総数:308640 |
今日の給食![]() 香ばしく揚がった鯖に,スパイシーなカレーがピッタリ合う一品です。また,スープにはキャベツやニンジン,ジャガイモなどの野菜や豆類が入り,食べごたえも十分です。 2月15日(木) 「さけの塩こうじ焼」![]() ![]() さけの身がふっくらと焼き上がり,子どもたちにも好評でした。 いっしょに![]() ![]() 来週の月曜日(2月19日)に行われる『なかよし会』に向けての練習です。教えていただいた昔の遊びで,けん玉やコマ・あやとり・かぶとづくり等,随分上手になりました。きっと地域の方々も驚かれると思います。 今日の給食![]() 寒い冬には,とろみのある温かい食事が嬉しいものですね。 4年生は部活動に参加せず,下校いたします。
本日インフルエンザ及び発熱症状で4年生児童の欠席が8名ありました。これに伴いまして,4年生は6校時終了後の部活動(バレーボール)には参加せず,下校いたします。よろしくお願いいたします。
今日の給食![]() ![]() 4年生は本日の部活動には参加せず下校します。
本日インフルエンザ及び発熱症状で4年生児童の欠席が6名ありました。これに伴いまして,4年生は6校時終了後の部活動(卓球・総合運動部)には参加せず,下校いたします。よろしくお願いいたします。
春がそこに…
朝,学校の木々や草花は白い帽子をかぶったように霜が降りています。二月はまだまだ寒さが厳しい日が続いています。でも,ふと見ると様々な場所で「春」が隠れているのがわかります。学校の廊下に飾っていただいているスミレのつぼみが,子ども達の元気な声を聴きながら春を待っています。
![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 子どもたちは,それぞれの美味しさを味わいながら楽しくいただきました。 非常用食材で![]() ![]() |
|