![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:23 総数:233140 |
1年 算数「たしざん(2)」
いよいよテストです!!
宿題などでたくさん反復練習し, 10のまとまりをつくって計算する仕方がやっと身についてきました。 結果は明日のお楽しみ・・・。 明日はひきざん(2)のテストをします!! ![]() ![]() ![]() 1年 書写「書き初め」
書き初め作品展にむけて,
いよいよ本番書き!! とても凛とした空気の中,集中して取り組みました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 給食のようす![]() ![]() とくに最近は,「献立に姿を変えて大豆が出てきていないか」を考えながら食べています。 1年 生活「みんなであそぼう あきといっしょに」3
夏との違いを肌で感じながらたくさん見つけることができました。
子どもたちの視点には驚くことばかりです。 みんなで拾った「あきのたからもの」で遊びたいから もっと見つけに行きたい!!ということで, 次はあきのたからもの集めに行きます。 ![]() ![]() ![]() 1年 生活「みんなであそぼう あきといっしょに」2
夏とは違い,色鮮やかになった公園を見て,子どもたちは大興奮。
落ちている様々なものを拾っては 「先生これ見て〜」といいながら見せてくれました。 ![]() ![]() ![]() 1年 生活「みんなであそぼう あきといっしょに」1
とても寒くなってきました。
先日近くの公園に行って,夏との違いを肌で感じてきました。 ![]() ![]() ![]() 1年 書写「かきぞめ〜とめ・はね・はらいにきをつけてかこう〜」
書き初め展に出品する題材を練習中・・・。
初めて使うフェルトペンに戸惑いながらも 丁寧に書いています。 ![]() 1年 体育「マットあそび」
段々上手にできるコツをつかんできた子どもたち。
お友達同士でアドバイスしあう様子も見られるようになりました。 友達同士で学び,高め合う姿が素敵です。 来週はいよいよテストです!! ![]() ![]() ![]() 1年 生活「あきからそだてるはな」
肌寒く感じる季節になり,先日あさがおさんともお別れしました。
子どもたちから「またお花を育てたい」という声が聞かれたので, 秋から育てることができる花を植えました。 今回はパンジーの苗と,チューリップの球根を育てます。 またきれいな花を咲かせてほしいです。 ![]() ![]() ![]() 5年 外国語活動
昨日の外国語活動の授業の様子です。
今は,アルファベットを学習しています。 みんなで歌を歌いながら・・・・ CDを聞いて言われたアルファベットを線でたどりながら・・・ 楽しんで学習に取り組んでくれています。 ![]() ![]() |
|