![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:82 総数:350874 |
3くみ メロンパンをつくろう!![]() ![]() ![]() 「(日光に当たって)ほんまにパン焼けてるみたいやなぁ!」 おいしそうなメロンパンがたくさんできました。 日本料理に学ぶ食育カリキュラムの授業事後研究会![]() ![]() 本校の教員からは,今日の授業の感想が述べられました。 この取組にご協力をいただきました 日本料理アカデミーの講師の先生, 京都市教員委員会の担当の先生, また当日お世話になりました食育指導員の皆様 ありがとうございました。 日本料理に学ぶ食育カリキュラムの授業(5ー1)PART5![]() ![]() ![]() みんなでいただきました。 最後に感想交流をしました。 日本料理に学ぶ食育カリキュラムの授業(5ー1)PART4![]() ![]() ![]() 合わせだしを作っていきました。 日本料理に学ぶ食育カリキュラムの授業(5ー1)PART3![]() ![]() ![]() 日本料理に学ぶ食育カリキュラムの授業(5ー1)PART2![]() ![]() ![]() どれが一番おいしいか手を挙げました。 やはり「合わせだし」がおいしいとたくさん手が挙がりました。 日本料理に学ぶ食育カリキュラムの授業(5ー1)PART1![]() ![]() ![]() 講師の先生の紹介に続き, 4つの紙コップに入った「だし」を飲み比べます。 第二回上里杯![]() ![]() 今日も楽しく学年で遊ぶことができました。 少し体調を崩している人も増えてきました。 手洗い・うがい・換気の徹底をしてインフルエンザに負けないぞ!! 日本料理に学ぶ食育カリキュラムの授業(5−2)PART5![]() ![]() ![]() いろりの間でいただきました。 小さなおぼんも準備していただき, 改めて「だし」のうまみを確認しながらいただきました。 最後は,感想の交流をしました。 日本料理に学ぶ食育カリキュラムの授業(5−2)PART4![]() ![]() ![]() だしを取っていきます。 |
|