![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:57 総数:243041 |
水泳学習が始まりました。![]() ![]() ![]() 水慣れのだるま浮きやくらげ浮きから,ふし浮き,け伸び,水中ロケットと昨年の動きを思い出しながら進めました。2回目には,バディー(2人組)で引きふねやばた足も楽しみました。 植物の育ち方![]() ![]() ![]() ヒマワリの子葉は,もう茶色になって枯れているものもあることが分かりました。ヒマワリの茎は真っ直ぐ伸びて,50センチを超えました。葉の数は20枚もついています。 ホウセンカとくらべると,ホウセンカの方が茎は低く,葉の形は細くてぎざぎざです。 ヒマワリの葉は,子どもたちの手の大きさもありました。 How many apples?![]() ![]() キャメロン先生との外国語の時間を楽しみにしています。 歯磨き指導![]() ![]() やさしく磨いても細かく磨けば,歯がつるつるになる気持ちよさとコツをつかみました。 1年生 「歯磨き巡回指導がありました。」
歯磨きの仕方について学習しました。
どの順番に磨くのか,どのように磨くのか教えてもらいました。 最後は,自分の歯ブラシで実際に磨きました。 給食の後も,習ったことを生かして磨いています。 ![]() ![]() ![]() 1年生 「大きくなあれわたしのはな」![]() 6年 いろどり野菜炒め![]() ![]() ![]() グループで担当の野菜を決め, 一人ずつが野菜を切るということも経験しました。 みんなで協力しておいしい野菜炒めが完成しました。 どのグループも手際がよく片づけまでしっかりとできました。 じゃがいもの収穫![]() ![]() ![]() ジャガイモ掘りに行きました![]() ![]() ![]() 大きいジャガイモがいっぱいで 子どもたちは大喜びでした。 食べ物の3つのはたらき![]() ![]() ![]() いくら栄養が高くても一つの食品をたくさん食べるのではなくて,3つの働きを考えてバランスよく食べることが大切だと分かりました。給食はその3つの働きを考えて作られています。給食の献立表には,その3つの働きが分かるようになっています。 3年生は,いつも盛り盛り完食です。 |
|