京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:70
総数:331534
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

11月18日 3くみ 学習発表会

学習発表会、本番でした。
くじらぐもの劇を成功させるためにたくさん練習をしてきました。
練習の成果を出すことができ、子どもたちが
また成長することができたと思います。
画像1

3年生 学習発表会の様子 その1

画像1
画像2
画像3
劇がスタートしました。

11月18日 1年 図工「のってみたいな いいたいな」

画像1
のってみたいものやそれに乗っていってみたい場所を絵に表しました。
子どもたちの思いが,絵に楽しく表されていました。
画像2

11月18日 1年 学習発表会

劇の最後に「あしたははれる」という歌を歌いました。
歌詞の内容が「くじらぐも」にぴったりなので,この歌を選びました。
音程をとるのが難しかったようですが,練習をがんばってきたので,本番はとてもいい声で歌うことができました。
画像1
画像2

3年生 11月18日 「学習発表会」

画像1
画像2
今日は学習発表会がありました。
3年生は演技に合奏、合唱といろんなことに取り組みましたが、どれも今までで一番の素晴らしいものでした。
本当によく頑張ったと思います。

最後になりますが、本日は多くの保護者の方々に来ていただき、ありがとうございました。

4年生 休み時間のようす 11月17日

画像1
画像2
画像3
 休み時間の様子です。少しずつですが,大縄ブームがきています。連続で跳べる回数も増えてきています。みんなでワイワイしていると他のクラスや他学年の人たちも「入れて!」と言ってみんなで跳んでいます。

11月18日 1年 学習発表会

練習した成果をしっかりと出し切れたと,あとから子どもたちの声にありました。
画像1
画像2

11月18日 1年 学習発表会

本番,とても緊張したようでしたが,大きく言うことを意識しながらがんばって取り組みした。
舞台そででも,静かにすることを意識していたようです。
画像1
画像2

学習発表会 4年生 11月18日

画像1
画像2
画像3
 学校全体での大きな行事はほとんどが終わりました。4年生の次の目標は5年生に向けてどのように過ごしていくかです。学年で一致団結して残りの時間を頑張っていきたいと思います。4年生のみんな,大きな声,メリハリのある動き,本当に素敵で良かったです!

学習発表会 4年生 11月18日

画像1
画像2
画像3
 発表は今までの練習での成果を思う存分発揮することができました。学年のカラーである元気さが前面に出ていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/27 土曜学習
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp