![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:30 総数:455212 |
6年生 外国語の授業![]() 本番でも,この調子で積極的にインタビューができるといいですね。 ![]() いつもと違う中間休み「たてわりあそび」その2![]() ![]() ![]() いつもと違う中間休み「たてわり遊び」
今日の中間休み,1年生から6年生までのたてわりグループで過ごす「たてわり遊び」が行われました。6年生が中心となって,遊びを考え,進行します。たてわり教室へは,6年生が1年生と手をつないで移動します。6年生の優しい姿がたくさん見られました。
![]() ![]() ![]() 1年生 なかよしいっぱいだいさくせん![]() ![]() 学校で働く教職員にインタビューをして,みんなの前で紹介しました。 ぼく(わたし)は○○先生にインタビューをしました。 好きな○○は〜です。 〜と思いました。 自分の感想まで,みんなの前でしっかりと発表できました。 6年生 社会科の授業![]() ![]() ![]() 想像図を基に,グループで気づいたことを話し合ったり,調べたことを発表したりして,意欲的に学習する最高学年らしい姿が見られました。 1年生 身体測定![]() ![]() はじめに,保健の先生から健康についての読み聞かせがあり,うんこの大切さについて学びました。 1年生 イングリッシュタイム![]() ![]() 1年生にとっては初めての活動でした。 イングリッシュタイムってなにをするんだろう? 子どもたちはみんな朝から楽しみにしている様子でした。 ハローソングを歌い,体全体で表現しながら,楽しく英語に親しんでいました。 3年生 「力」を書きました![]() この日は「力」を書きました。「はらい」に苦戦していましたが,みんなの力作が生まれました。 3年生 はばとび![]() ![]() 距離の測り方,砂のならし方など,自分の役割を果たしながら記録に挑戦しました。腕をしっかり振ることや,片足で踏み切って両足で着地することなど,今日見つけた課題に積極的にチャレンジして,自己記録を更新してほしいと思います。 3年生 花がさいたあと![]() ![]() 実の重みで下を向いているヒマワリでしたが,種をたくさんとることができて,子どもたちは大喜びでした。ホウセンカからも,小さな種がたくさんとれました。 |
|