![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:28 総数:357957 |
2年生 10月27日 算数「かけざん」![]() ![]() ![]() 九九の練習、がんばっています。 10月18日3年道徳 「学習発表会」
学習発表会という教材を使って,登場人物の気持ちを考えることを通して,互いに信頼し仲良く助け合っていこうとすることについて話し合いました
![]() 3年生 10月26日 「工場見学」![]() ![]() ![]() 見たこともない機械や作業などに興味津々でした。 展開図から箱を作る作業では、苦戦しながらも箱を完成させていました。 3年生 10月26日 「英語 はじめまして」![]() ![]() ![]() ジェイミー先生との初めての出会いでしたが、クイズなどで楽しく英語の学習ができました。 早くも次の英語が楽しみな様子でした。 2年生 10月26日 ALTとの給食交流![]() ![]() ![]() 「英語でなんて言うの?」や「京都に来たとき、どう思った?」など たくさんの質問をして、楽しい時間になりました。 2年生 10月25日 生活科「秋」![]() ひろったどんぐりは、緑色だったものが茶色になっていたり、芽が出たり、中から幼虫が現れたりと変化あり興味をもって観察していました。 10月25日 1年 国語「しらせたいな,見せたいな」![]() ![]() 10月25日 1年 音楽「はるなつあきふゆ」![]() 今回は2回目だったので,それぞれの季節の歌詞に合った歌い方の工夫を考えました。声の強弱を変えることで感じが変わることに気付けたようです。 最後は,季節ごとにグループを作って歌いました。 10月25日 1年 体育「ボールあそび」
グループごとに円になってパスをする練習をしました。
その中に新しくチェストパスの練習も取り入れました。 相手が受けやすいパスをする姿がたくさん見られました。 ![]() ![]() 10月25日 1年 係活動![]() さっそく,遊び係さんが朝の会でみんなあそびを発表しました。 今後も,子どもたちが意欲的に活動できるよう支えていきたいと思います。 |
|