![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:45 総数:630780 |
リースづくり![]() ![]() 学校内に落ちている松ぼっくりやどんぐり等を貼り付けて, 秋らしい作品が出来上がりました! 国語 お手紙![]() ![]() 「スイミー」に始まり, モクモクと吹き出しをつけて気持ちを考えることにも慣れてきましたね。 【5年】社会科〜自動車をつくる工業〜![]() ![]() ![]() 自動車が年間に1000万台作られていることや,自動車の検査が1000項目近くあることなど,子どもたちは驚きながら関心を持って学習をしていました。 秋の遠足(3)
国際交流会館での学習の後は,三条商店街に向かいました。今はちょうどハロウィンの時期で,かぼちゃやおばけの飾りつけに子どもたちもワクワクした様子でした。社会で学習した「お店の工夫」を思い出しながら,商店街の特徴や工夫を見つけながら見学することができました。
秋の遠足(2)![]() ![]() 秋の遠足![]() ![]() 【6年】学童大音楽会の練習![]() きれいな歌声を響かそうと,学年で特訓中です。 ![]() 【6年】学芸会にむけて![]() 6年生は,各学級で劇を行います。 どの学級も子どもたちで話し合って台本を考えたり,配役を決めたりしました。 意欲に満ち溢れています。 理科の観察(秋)![]() ![]() 春から夏、そして秋へと季節の変化とともに生き物たちはどのように変わっていったのかを観察します。 カマキリやカエルは特に食い入るように真剣に観察していました。 【6年】洗濯をしました 2 【家庭】
朝に洗濯したものが,どれぐらいで乾くのかも確かめました。
絞り方や干し方,素材によって,乾くスピードが違うことを知りました。 ![]() ![]() |
|