![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:80 総数:414254 |
算数科「かたちづくり」![]() ![]() ![]() 合同運動会を行いました![]() 1年生は初めての合同運動会,6年生は最後の合同運動会です。 晴天の中,元気いっぱい交流することができました。 5年国語★大造じいさんとガン![]() ![]() ![]() 今日はこの物語の魅力はどこにあるかについて それぞれの考えをまとめてみました。 登場人物に魅力を感じる子,お話の展開に魅力を感じる子 情景の描き方や文末表現に注目する子もいました。 視点は様々ですがこの物語のよさに気付くことができました。 5年体育★鉄棒![]() 5年生にもなると逆上がりはほぼできています。 高学年なので前方支持回転や後方支持回転など 連続して回る技にも挑戦しています。 技によっては高鉄棒で練習することもあり 「高い!怖〜い!」と言う子もいますが 一つできるようになるととってもうれしそうです。 5年外国語★クイズ大会をしよう![]() ![]() ![]() 絵の一部をヒントに何を描いているかを当てます。 あちこちと移動しながら 楽しんでやりとりしていました。 非行防止教室![]() ![]() 【3年】 体育 ハンドベースボール![]() 外でエンドボールをしました。 塁がつまった時は 3塁をアウトにしよう! 打つのは1塁側にしよう!など 作戦もしっかり考えられるようになりました。 どのグループも接戦です。 【3年】 図工 お気に入りの場所は・・・![]() ![]() ピアノの前においてみたよ・・・ カメラでとって教室に掲示しました。 すてきな作品が出来上がりました。 【3年】 図工 ここがお気に入り![]() ![]() ![]() お気に入りの場所にかざりにいきました。 【3年】 図工 ここがお気に入り![]() ![]() ![]() かざってしょうかいしよう。 をめあてに 学習をすすめました。 どこにおいてみたらおもしろいかな。 どんなお気に入りの場所にしようかな。 自分の思いに合うように作品を 工夫して作っていました。 |
|