最新更新日:2024/09/20 | |
本日:2
昨日:29 総数:419163 |
5年国語★大造じいさんとガン今日はこの物語の魅力はどこにあるかについて それぞれの考えをまとめてみました。 登場人物に魅力を感じる子,お話の展開に魅力を感じる子 情景の描き方や文末表現に注目する子もいました。 視点は様々ですがこの物語のよさに気付くことができました。 5年体育★鉄棒
鉄棒の練習に取り組んでいます。
5年生にもなると逆上がりはほぼできています。 高学年なので前方支持回転や後方支持回転など 連続して回る技にも挑戦しています。 技によっては高鉄棒で練習することもあり 「高い!怖〜い!」と言う子もいますが 一つできるようになるととってもうれしそうです。 5年外国語★クイズ大会をしよう絵の一部をヒントに何を描いているかを当てます。 あちこちと移動しながら 楽しんでやりとりしていました。 非行防止教室【3年】 体育 ハンドベースボール
久しぶりに いい天気です!
外でエンドボールをしました。 塁がつまった時は 3塁をアウトにしよう! 打つのは1塁側にしよう!など 作戦もしっかり考えられるようになりました。 どのグループも接戦です。 【3年】 図工 お気に入りの場所は・・・
本の前がお気に入り・・・・
ピアノの前においてみたよ・・・ カメラでとって教室に掲示しました。 すてきな作品が出来上がりました。 【3年】 図工 ここがお気に入りお気に入りの場所にかざりにいきました。 【3年】 図工 ここがお気に入りかざってしょうかいしよう。 をめあてに 学習をすすめました。 どこにおいてみたらおもしろいかな。 どんなお気に入りの場所にしようかな。 自分の思いに合うように作品を 工夫して作っていました。 国語科「しらせたいな,見せたいな」給食室から黒糖コッペパン・牛乳・大豆と牛肉のトマト煮・野菜のホットマリネ・型チーズ 「大豆と牛肉のトマト煮」は牛肉・人参・玉ねぎ・ホールトマトを炒めて、やわらかく煮た大豆と一緒に味つけして煮込みました。 |
|