![]() |
最新更新日:2025/08/26 |
本日: 昨日:37 総数:315282 |
前期終業式![]() ![]() ![]() 校長先生のお話は,全校で頑張る活動の1つでもある『掃除』についてです。一人一人が自分の掃除の頑張りを振り返ったり,代表委員の子どもたちが学級の掃除について振り返りを発表してくれたりしました。 教室では,前期の学習や生活の様子を記録した通知票が手渡され,後期の『めあて』が示されていました。 みんな 大好き![]() ![]() ![]() 子どもたちも,パリッと油で揚げられた『はるまき』は大好きです。1年生の教室からも「美味しい。」という声が,たくさん聞かれました。 「秋」です。
朝夕になると肌寒く感じる頃となりました。学校にも「秋」をイメージするかわいい飾りが登場しました。笑顔で「かわいい。」「もうすぐハロウィンね。」と話しながら友達と肩を並べて歩いていく姿が見られます。この飾りは,子ども達の笑顔を大切にしたいと,毎月,管理用務員さんが工夫を凝らして飾っていただいています。優しさが学校にあふれています。
![]() ![]() ![]() |
|