![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:19 総数:378485 |
5年 みんなでつなぐ!絆ボール♪![]() 自分がどこを1年生に見せたいのか、1年生にすごいと思ってもらえるところはどこなのか考え、わずかの時間で練習に取り組みました。 もっとできる。もっと大きな声を出せる。もっと心を1つにできる。 奏でるリコーダーのハーモニーにのせて、絆ボールをゴールまで届けます。 5年生の底力。あなたたちなら できる☆ ![]() 6年 ものの燃え方![]() ![]() 1年生 もうすぐ1年生を迎える会だよ
4月24日(月)に『1年生を迎える会』が行われます。
1年生はその日をとても楽しみにしています。 当日一人一人が大きな声で自分の名前を言って自己紹介をします。 また「さんぽ」の歌も歌います。 今週はその練習をしました。 本番がんばろうね! ![]() ![]() 3くみ カレンダープレゼント!![]() ![]() ![]() 3年〜理科 自然観察〜![]() ![]() あらかじめ配布していた野草の紹介カードを持って,普段子ども達だけでは行けないような,校舎のまわりや,プールの近く,畑の入り口などへ行きました。 多くの野草が見つかり,子どもたちはカードの絵としっかりと見比べながら,何という名前の野草なのかを確かめていました。 休み時間なども利用して,いのちの森などへも行って探してみてほしいと思っています。学校で覚えた野草が家の近くなどでも見つかるといいですね。 2年生 音楽「うたでともだち」
拍の流れを感じ取りながら歩き,順番に橋(橋役)をくぐりました。くぐっていた時に橋が落ちてきて捕まった時は,歓声がわきました。楽しかったようです。
![]() ![]() 参観日(6年)![]() ![]() 縄文時代と弥生時代の想像図を見比べながら, 違いを見付けていました。 参観日(5年)![]() ![]() 「どこにどんな国があるのか」 クイズ形式で,学習していました。 参観日(4年)![]() ![]() 漢字の組み立ての学習をしていました。 参観日(2年・3年)![]() ![]() ![]() 3年生は,国語の学習で, 「きつつきの商売」に取り組んでいました。 |
|