![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:27 総数:414186 |
2年生と一緒に学校探検!![]() ![]() ![]() 2年生は,1年生にとてもやさしく接してくれていました。2年生,お世話になりました。ありがとうございます。 3年 「音楽の授業」![]() ![]() めあては, 「情景を思い浮かべながら明るい声で歌う」です。 めあてを達成するために 班ごとに練習をしています。 「もっと,口を大きく開けて歌おう。」 「表情を明るくしてみよう。」 「口を大きく開けて元気に歌おう。」 「やさしい声を出してみよう。」 と色々な相談をしながら練習を進めています。 【5年】休みの時間は…ダブルダッチ!!![]() ![]() 「先生は,縄を回してね。」っと,跳ぶことができず…。 今後も子どもたちの遊びに関わっていきたいと思います。 【5年】1立方センチメートルのブロックを使って…![]() ![]() ![]() 1立方センチメートルのブロックの大きさが小さく,驚く子どもたちがたくさんいました。 【5年】外国語活動で全員挙手!!![]() ![]() ![]() 1年生活☆春がいっぱい【たんけんぼおど編】![]() ![]() 春の草花や生き物を一つ見つけて,ワークシートに書こうというめあてです。 「たんぽぽみつけた。」 「このあおいろのきれいなはなをかこう。」 と,一人一人が春をたくさん感じることができたようでした。 1年国語☆えをみてはなそう![]() ![]() 教科書の絵を見ながら,型に合わせて尋ねたり,答えたりする学習です。 どんな動物がいるかを確認したら,いよいよ二人組を作って,学習に取り組みます。 「なにが いますか。」 「きつねが います。」 というように,「問い」と「答え」を意識しながら,楽しく活動することができました。 あいさつ・そろえるの目標を考えました![]() 「じぶんからあいさつする」 「みんなでそろえるように 声をかける」 という目標に決まりました。 みなうずタイムでも発表する予定です。 【3年】リレー
体育科ではリレーの学習が始まりました。
6人チームで走ります。 1回目の今日は,バトンパスの方法を確認しながら, ルールに慣れることをめあてに取り組みました。 どのチームも,1回目よりも2回目の方が動きがよくなり, いい競争になっていました。 ![]() ![]() 【3年】絵地図をかこう
校区探検で見つけてきたことを,絵地図にまとめることにしました。
絵地図にはどんなことが書かれているのかを調べ, 「色で分けてかいてある!」 「マークを使ってるところもあるで!」などなど… 調べて分かったことを使いながら, 自分たちも絵地図にまとめているところです! ![]() ![]() |
|