最新更新日:2024/10/02 | |
本日:25
昨日:84 総数:358059 |
5年生 書写 道
中と外の組み立て方と,穂先の動きに気をつけて書くことを意識しました。
集中して取り組むことができました。 5年生 国語 きいて,きいて,きいてみよう
三人組になって聞き手,話し手,記録者に分担して,聞き手から話し手に質問することを決めていました。
聞くことを大切に,次の時間に工夫してインタビューを行います。 3くみ 自転車教室5年生 国語 きいて,きいて,きいてみよう
国語科では,聞くことを大切にしており,
隣の人にインタビューしました。 毎日共に過ごしている友達でも意外と知らないこともあり,次の時間にはインタビューするための準備をしていきます。 めざせ!音読名人
音読が上手になっています!!
授業の中だけでなく宿題をがんばっているのがよくわかります。 めざせ!!音読名人!! おそうじがんばっています!!
つくえはこびや,下ぞうきん,ほうきなどみんなが自分の掃除をせっせとがんばっていました!!
その姿に感動しました^^ 1年生 じぶんのかお
自分の顔が完成しました!!
背景はコンテで塗りました。 みんな思い思いの色にしていました。 4年〜ツルレイシの観察〜
学校の花壇のツルレイシの観察を行いました。
中には,子どもたちの背より高いものもありました。 これからも,観察を続けていきます。 ※真剣に,観察カードに特徴や気づいたことを書き込んでいます。 4年〜みさきの家にむけて〜子ども達は,みさきの家での宿泊活動をとても楽しみにしているようで,「はやく,行きたいな」「テントの中はどうなっているのだろう」「14回寝たら,みさきの家だな」といろいろな声がたくさん聞こえてきます。 3年〜集中して書く!
書写の時間に硬筆に取り組みました。
お手本を見ながら、大きさ、バランス、文字の中心を意識して書いていました。 集中した雰囲気で取り組むことができていました。 クラスから選ばれた作品を出展したいと思います。 |
|