![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:11 総数:510321 |
情報産業とわたしたちのくらし3![]() ![]() 情報産業とわたしたちのくらし2
テレビの番組の一覧を見ながら,「知る番組」と「楽しむ番組」に分け,番組がどのような考えで編成されているかを考えました。
![]() ![]() ![]() 情報産業とわたしたちのくらし1![]() ![]() ![]() テレビのニュース番組がどのようにしてつくられているかを調べました。 とび箱運動4![]() ![]() 来週も頑張りましょう! とび箱運動3![]() ![]() ![]() とび箱運動2![]() ![]() ![]() 昨年度までの学習を思い出して,個人の課題に向けて取り組みました。 とび箱運動1![]() ![]() ![]() 今日は体育館でとび箱運動に挑戦しました。 はじめは体をあたためるためにジョギングをしました。 声に出して読もう3![]() ![]() 声に出して読もう2
「論語」や「漢詩」を,言い回しやリズムを味わいながら暗誦しました。
1人でぶつぶつ練習したり,近くの子とテストし合ったりしました。 ![]() ![]() ![]() 声に出して読もう1![]() ![]() 教科書にのっている,「論語」と漢詩「春暁」について,「声に出して読んで味わおう」というめあてのもと,学習を進めました。 班で読んでみた後,ノートに視写してみました。 |
|