最新更新日:2024/09/26 | |
本日:25
昨日:48 総数:550350 |
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
「私が見つけた未来のエネルギー」と「なぜそう思ったか?」と「どのように使うか?」をグループのメンバーに発表しました。
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
自分が見つけたエネルギーについて「なぜ,それがエネルギーになると思ったのか?」「そのエネルギーをどのようにして使うか?」を考え,エネブックに書き込みました。
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
自分で探してきたエネルギーの中で一番お気に入りのものを一つ選び,エネブックに書き込みました。
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
あらゆるものからエネルギーを感じました。撮影した写真を教室に持ち帰り整理します。
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
廊下や外に出て,まだ誰も気づいていない未来のエネルギーを探しました。五感(視覚・触覚・嗅覚・聴覚・味覚)をフルに使いました。
[1年生]つぼみ保育園との交流 2016/12/7
7日(水)に,「小さい子にやさしくしよう」というめあてのもと,つぼみ保育園に行きました。つぼみ保育園の子どもたちの発表を聞いたり,一緒に遊んだり,園内の探検をしたりしました。
保育園の子どもたちにやさしくする姿がたくさん見られました。 「すごい!」「上手!」と言いながら拍手する姿。優しく手を握って遊ぶ姿。「こっちだよ。」と優しく声をかける姿。頼りになるお兄さん,お姉さんになっていました。 もうすぐ2年生。 さらにかっこいいお兄さん,お姉さんになれるよう,これからも一緒に頑張りましょう。 4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
自分で探してきたエネルギーの中で一番お気に入りのものを一つ選び,エネブック(テキスト)に書き込みました。
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
未来のエネルギーを探しに行くところです。iPadが一人に一台ずつ配られました。
4年 ☆「未来×エネルギー」☆ 2016/12/7
学習テーマは,「未来はまだ決まっていない。きみたちが地球をつくるんだ」です。講師の先生に来ていただき,これまでどのようなエネルギーが発見されてきたか確認しました。
4年 ☆社会の学習☆ 2016/12/6
子ども同士で指名しながら,本読みをしています。
|
|