![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:101 総数:351156 |
5年生 書写 道
中と外の組み立て方と,穂先の動きに気をつけて書くことを意識しました。
集中して取り組むことができました。 ![]() ![]() 5年生 国語 きいて,きいて,きいてみよう
三人組になって聞き手,話し手,記録者に分担して,聞き手から話し手に質問することを決めていました。
聞くことを大切に,次の時間に工夫してインタビューを行います。 ![]() ![]() 3くみ 自転車教室![]() ![]() 5年生 国語 きいて,きいて,きいてみよう![]() 隣の人にインタビューしました。 毎日共に過ごしている友達でも意外と知らないこともあり,次の時間にはインタビューするための準備をしていきます。 めざせ!音読名人![]() 授業の中だけでなく宿題をがんばっているのがよくわかります。 めざせ!!音読名人!! おそうじがんばっています!!![]() ![]() ![]() その姿に感動しました^^ 1年生 じぶんのかお![]() ![]() 背景はコンテで塗りました。 みんな思い思いの色にしていました。 4年〜ツルレイシの観察〜![]() ![]() ![]() 中には,子どもたちの背より高いものもありました。 これからも,観察を続けていきます。 ※真剣に,観察カードに特徴や気づいたことを書き込んでいます。 4年〜みさきの家にむけて〜![]() ![]() ![]() 子ども達は,みさきの家での宿泊活動をとても楽しみにしているようで,「はやく,行きたいな」「テントの中はどうなっているのだろう」「14回寝たら,みさきの家だな」といろいろな声がたくさん聞こえてきます。 3年〜集中して書く!
書写の時間に硬筆に取り組みました。
お手本を見ながら、大きさ、バランス、文字の中心を意識して書いていました。 集中した雰囲気で取り組むことができていました。 クラスから選ばれた作品を出展したいと思います。 ![]() ![]() |
|