京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

修学旅行だより51

レクレーションの後、生徒たちは各家庭(民泊)の下に帰って行きました。
そして、2日目の夜を迎えることになります。

明日は修学旅行最終日です。いっぱい思い出を作りましょう!

2年校外学習13

画像1
帰校1番!
無事帰ってきました。

今回バスに乗り遅れたり、目的地の逆を歩いたりと、約束の時間に高校・大学に
たどり着けなかった班もありました。次回はそうならないように工夫しましょう。
それができれば今回いい勉強になったと思いますよ。
(次回本番の入試だったりして・・・・)

2年校外学習11

画像1
いろいろと準備をしていただき、本当にありがとうございました。

2年校外学習10

画像1画像2画像3
高校や大学へ行ってみて、どうだったんだろうか?

自分の進路のことを考えるきっかけのひとつになれば・・・・。

2年校外学習9

画像1画像2画像3
このグループは外国の方とトーク!外国語でかな?

2年校外学習8

画像1
学食のお味はいかが?

今回学校によっては食堂で食事有り!

2年校外学習7

画像1
元気いっぱい校外学習を楽しんでます!

KBS京都テレビ特別番組 「飛翔☆未来へ向かって〜2016京都市中学校春季総合体育大会〜」 の放映について

KBS京都テレビ特別番組
「飛翔☆未来へ向かって〜2016京都市中学校春季総合体育大会〜」
の放映について(お知らせ)


1 放送日 平成28年5月28日(土)12時30分〜13時00分

2 放送局 KBS京都
       〔協賛:(公財)京都青少年育成スポーツ財団〕

3 内 容 中学校運動部活動の試合風景

修学旅行だより50

画像1
海には珊瑚礁!
足下には珊瑚のかけら!いろいろな種類のものがあります。

【解説】サンゴ
 サンゴ(珊瑚)は、動物(サンゴ虫)で固い骨格を発達させます。
 皆さんが、「サンゴ」と言ってイメージしている物は、正確にはサンゴの生きている本体ではありません。例えると、「ハチの巣」、皆の住んでいる「家」や「アパート」にあたるものを一般的に「サンゴ」と言っています。「サンゴの家」に住んでいる生き物が正確な意味での「サンゴ」です。

修学旅行だより49

画像1画像2画像3
休憩中!
海はきれい!
みんなできれいに並んで・・・・
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp