京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up41
昨日:114
総数:539320
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

〜2年生・つくし学級 稲刈りに挑戦しました〜2

画像1
画像2
画像3

〜2年生・つくし学級 稲刈りに挑戦しました〜

画像1
画像2
画像3
 2年生とつくし学級児童が,田植えから成長を見守ってきた稲刈りを行いました。たくさんの垂れ下がった稲穂に,子どもたちはとてもうれしそうに稲刈りに挑戦していました。地域の方々に助けて頂いて,とてもよい経験をすることができました。ありがとうございました。

〜英語の読み聞かせを始めました〜

画像1
画像2
 今朝より,イングリッシュシャワーコーナーで,保護者の方の協力のもと,英語の絵本の読み聞かせが始まりました。関心のある子どもが集まり,読み聞かせを熱心に聞いていました。

〜後期始業式を行いました〜

画像1
画像2
画像3
 いよいよ後期が始まりました。始業式を行い,学校長からお話をしていただきました。
子どもたちは,真剣な面持ちで話を聞き,後期の学習や活動を一生懸命頑張ろうという意識をもつことがで着たように思います。後期も子ども達の活動を達成感が十分に得られる活動にしていきたいと思いますので,ご理解・ご協力を宜しくお願い致します。

PTA陶芸教室(窯出し)2

  
画像1
画像2
画像3

PTA陶芸教室(窯出し)

画像1
画像2
画像3
 PTA陶芸教室で6年生が制作した焼き物の窯出しを行いました。焼きあがった作品を手に取り,子どもたちは満面の笑みを浮かべて喜んでいました。自分が苦労して土を練って作り,よい経験になりました。

4年生社会見学(琵琶湖疏水)

画像1
蹴上から帰路に着きます。学校に帰るまで,けがのないように気をつけて,マナー良く帰りたいと思います。

4年生社会見学(琵琶湖疏水)

画像1
画像2
画像3
 子どもたちは,田辺朔郎の像を見学し,水路閣を見て,たくさんの発見をしています。
楽しそうに活動しています。

4年生社会見学(琵琶湖疏水)

 小関越えをもうすぐ終えて,インクラインと水路閣に向かいます。子どもたちは,
全員けがもなく元気にがんばっています。
画像1
画像2

4年社会見学(小関越え)

 子どもたちは元気に活動しています。公園で休憩をとっています。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp