![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:117 総数:351077 |
授業研究(3年)PART2![]() ![]() ![]() Lマス図や数直線などを使って,分数のたし算の答えを考えます。 授業研究(3年)PART1![]() ![]() ![]() 単元は,分数のたし算です。 1/5Lと2/5Lのジュースがあります。 おたずねの文を考えました。 合わせて何Lになりますか。 と,いう問題ができあがりました。 文旦をいただきました!!![]() 私も初めて見ました。 大きいです。 すっぱいいい匂いがします。 聴き方がすごい!!![]() ![]() ![]() 感想を発表する子どもの方に自然と体を向ける習慣がついてきました。 何と全校児童がちゃんと体を向けて聴いているのです!! 写真手前は,6年生です。 聴く姿勢がすばらしいですね!! 感動体験発表(2年)![]() ![]() ![]() 先日行われた収穫祭について, 代表の10人が発表しました。 発表が終わって,感想を交流する場面では たくさんの子どもたちから手が挙がるようになりました。 しっかり聴けている証拠ですね。 朝会〜さわやか目標〜![]() 12月の目標は, 「友だちや自分を大切にしよう」です。 人権月間と合わせて,意識できるといいですね。 <swa:ContentLink type="doc" item="59878">12月 さわやか目標</swa:ContentLink> 朝会〜学級目標ふりかえり4〜![]() ![]() ![]() 5年1組 6年1組です。 朝会〜学級目標ふりかえり3〜![]() ![]() ![]() 3組 4年1組です。 朝会〜学級目標ふりかえり2〜![]() ![]() ![]() 朝会〜学級目標ふりかえり1〜![]() ![]() ![]() これからも意識していこうと各クラスから発表がありました。 1年生の発表です。 |
|