京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up35
昨日:133
総数:552088
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

体育大会7

画像1
最終種目「醍醐グランプリ」。学年別学級対抗リレーです。男女3人ずつ計6人がクラスの期待を背負ってひた走ります。まさに、真剣勝負。フィナーレを飾るのにふさわしい感動的なレースが展開され、そして、終わりました。この感動を、また、来年。
画像2

体育大会6

大会名物、3年生による綱引きです。見ているこちらまで力が入ります。毎年、一番の盛り上がりを見せる綱引き。今年も大いに盛り上がっています。力を合わせて。心を合わせて。
画像1
画像2

体育大会5

画像1
画像2
午後一番は超人気プログラム「部活対抗リレー」から。とにかく盛り上がるんです、これが。部活の誇りとメンツをかけて壮絶なバトルが展開されます。迫力満点!

体育大会4

画像1
画像2
午前中最後の競技「玉入れ」です。PTAの皆さんと生徒が協力してカゴに球を投げ込みます。学年対抗三回戦制で勝敗を競います。シンプルな競技ですが何処の「運動会」でも人気種目。競技する人は本気度120%!歓声がこだまします!!今年の1位は2年生チームでした。

体育大会3

画像1
プログラムは順調に進んでいます。3年生男子チャレンジ走の様子です。それにしてもスタートが反対向きなのは何故でしょう??どうやらこの最終組は前もって打合せをしていたようです。このあと2年生「台風の目」PTA種目「玉入れ」などが行われます。それにしても良い天気です。爽やかな6月の風が心地良い!
画像2

体育大会2

開会式では全員で校歌を歌い、校旗を掲揚しました。校長先生の挨拶、生徒会長西田飛鳥君の開会の言葉、今井一輝君の選手宣誓と続き、いよいよ体育大会が始まります。
画像1
画像2
画像3

体育大会1

お早うございます。快晴です。本日の体育大会は予定通り実施します。8時50分より開会式が行われます。どうぞ、お越しください。配布文書欄に本日のプログラムを掲載いたしました。

駅ビルコンサート

恒例の駅ビルコンサート。ステージから見上げると駅ビルの階段には観客が鈴なりです。ちょっと緊張しましたが、とても素敵な演奏を披露することが出来ました。友達や保護者の皆さん、先生の応援に精一杯応えられたと思います。この日の午前中に付属桃山中学校で行われたサッカーU15の試合では、醍醐中が1−0で長岡京チームを破りました。写真がなくてごめんなさい。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp