京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up59
昨日:175
総数:884841
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

チャレンジ体験2日目

 2年生は,生き方探究チャレンジ体験2日目を迎えました。昨日に比べると少しだけ緊張がほぐれてきている人も・・・。
 事業所で仕事をする中で大切なことは「元気にあいさつ」。笑顔で元気にあいさつをしていた生徒の姿に感激!!
 責任を持って働くことの大切さ,大変さがわかってきた人もいるようです。
画像1
画像2
画像3

1年生 総合的な学習の時間

1年生は校外学習のまとめを
クラスで発表しました。
画像1画像2

チャレンジ体験が始まる!

 2年生は,本日から5日間,生き方探究チャレンジ体験です。
 早朝から作業があるため,いつもより早く家を出て事業所に向かう生徒,開店1時間前に事業所に到着するようにバスに乗車する生徒。朝から緊張した表情で事業所に向かう生徒の姿を見かけました。
 各事業所では、緊張しながら一生懸命仕事に取り組んでいる姿が見ることができました。生徒たちは、今日から様々なことを学んでくることでしょう。
画像1
画像2
画像3

学校だより

画像1
 学校だより7月号とカウンセリングだより
第4号を,学校だよりのカテゴリにアップし
ましたのでご覧ください。
 なお,生徒のみなさんにはプリントでも配
布します。

社会を明るくする運動 表彰

社会を明るくする運動の標語で
表彰していただきました。
画像1画像2

夏季大会「競技結果」 6月27日・28日

■陸上競技部  会場:西京極陸上競技場
*2年女子100m 第4位 Na.Miさん 予選13"31  決勝13"44
*共通女子800m 第6位 A.Ma さん 予選2'22"03 決勝2'25"70

 ※上記2名は,府下大会へ出場します!

定期テスト

定期テストが
終わりました。
画像1
画像2

第2回定期テスト近づく!

 定期テストを明後日に控え、放課後の学習会には、大勢の生徒が参加しています。
1年生から3年生まで、どの学習会の参加者も熱心に学習に取り組んでいます。。
画像1
画像2

全校道徳を実施

 6月18日(木)5限目に全校道徳を実施しました。東日本大震災をきっかけに始まったいわき市立小名浜第一中学校との交流活動を通して、「信頼・友情」について考えました。被災地で暮らす中学生と同じ中学生として何ができるのか。小名浜第一中学の人たちはどんなことを感じ、行動しているのか。交流活動から生まれる友情とは・・・。
様々なことを考えました。
画像1
画像2

春季総合体育大会 水泳競技の部

6月14日 加茂川中学校プールで

春季総合体育大会 水泳競技の部が

行われました。


男子 1500m 自由形    2位
    400m 自由形    7位
    200m 背泳ぎ    8位
    200m バタフライ  8位
    200m 個人メドレー 8位
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp