京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/06
本日:count up15
昨日:39
総数:559908
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

春体だより2

あわやコールド勝ちか、と誰もが思った試合の結末は、なんと、9−10の逆転負け。試合後の悔しいミーティングです。それならば、野球部の仇はバスケ部が。2日午後、京都御池中学校戦に臨みます。7点ビハインドをひっくり返す猛攻を見せる・・・、も健闘及ばず。こういうの「負の連鎖」というのでしょうか、29日のサッカー部に始まった熱い男の戦いは3連敗に終わったのでした。残念!
画像1
画像2
画像3

春体だより1

野球部です。5月2日、1回戦の相手は平安中学校。3回までに9−0の大差をつけて楽勝かと思っていた頃のショットです。同じ頃西院コートではソフトテニス女子の個人戦。手に汗握る熱戦が繰り広げられていました。さて、わが野球部の運命やいかに!!
画像1
画像2
画像3

家庭訪問週間終わる、GW始まる

画像1
画像2
今日5月1日で家庭訪問が終わります。この間、学校では生徒総会に向けた各学級の横断幕作りが行われました。写真は1年生が製作している様子。いよいよ明日からGWが始まります。運動部各部の試合予定を。
5/2(土)
9:00〜西院コート<テニス個人戦>                        10:00〜西京極<陸上800m>
11:00〜小栗栖中<野球> 
13:00〜向島東中<バスケットボール>
5/3(日)
9:00〜神川中<テニス団体戦>   
10:20〜北野中<バレーボール>
12:50〜北野中<バレーボール>   
15:00〜蜂ヶ岡中<野球>
5/4以降
5/4 未定〜西院コート<テニス残り>
5/4 9:00〜山科中<卓球団体戦>
5/410:20〜中京中<バスケットボール>
5/5 9:00〜勧修中<卓球個人予選>
5/6 9:00〜高野中<卓球個人決勝>
頑張ります!応援してください!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp