![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:25 総数:315231 |
国語「てがみでつたえよう」![]() ![]() できるようになったこと・・・ 知らせたい人に,はがきを書きました。 「明日,着くかな?」子どもたちは, わくわくしながら,投函していました。 5年 気分は科学者![]() ![]() 実験方法を確認し,さぁ実験です。 ここで保護メガネを装着! これから,いろいろな薬品を扱うこともあります。 安全のために,保護メガネをつけて実験をする練習もしました。 実験が終わった後もずっとつけている子も。よっぽど気に入ったのですかね。 実験も全グループばっちり結果がでました。 さらに,「他のものもとける限度があるのかな。」「もっととかしたい。」 という思いも出てきたので,次回確かめたいと思います。 最近の僕たちは・・・
児童朝会で,図書委員さんからのお知らせをするBさん。
「よーいどん!」御所マラソン中のAさんとBさん。 この日は,北区の小学校が,卒業遠足に来ていました。応援してくれて嬉しかったね。 6年生教室で(交流学習),卒業アルバムの撮影がありました。 ちょっと,緊張した?Cさん。 ![]() ![]() ![]() キャシー先生の英語活動![]() ![]() キーワードゲームでは,キャシー先生の言う色の英単語を 聞きもらすまいと,真剣な表情で耳を澄ませていました。 バスケットゲームでは,自分で色の英単語を発音し, ゲームを楽しんでいました。 体育「跳び箱遊び」![]() チャレンジしました。 支持でまたぎのり・またぎおり,開脚跳びにも チャレンジ。跳べたら,もっと遠くに着地しよう・・ それぞれ自分の跳びたい跳び方で楽しんでいます。 授業の終わりの振り返りでは,「もっと,跳びたい。」 とたくさんの子どもたちが言っています。
|
|