![]() |
最新更新日:2020/03/24 |
本日: 昨日:3 総数:229849 |
脱穀・精米をしました。![]() ![]() ![]() がんばる二小っ子
放課後、2,3年生が一輪車の練習をしています。その横で1年生が竹馬練習をがんばっています。さらにその向こうでは6年生が大文字駅伝に向けて陸上練習をしています。それぞれが目標に向かってがんばる姿が見られました。
![]() ![]() ![]() 駅伝・持久走大会練習
中間休みに、来週行われる駅伝・持久走大会の練習をしました。低学年はリレー形式で、高学年はたすき渡しの練習後に実際走ってみました。朝昼の寒暖の差が大きいので、体調を整えておきましょう。
![]() ![]() ![]() えだまめおいしい!!
地域の方の畑でえだまめを収穫させてもらいました。
学校に帰りえだまめをおいしくいただきました。 ![]() ![]() ![]() えだまめの収穫
地域の方が「えだまめができたからとりにおいで。」と声をかけてくださったので、1,2年生で採りに行きました。大きなえだまめがたくさん実った畑に入って思い存分えだまめをもぎました。「おうちに持って帰って家の人に見せたい。」「学校で食べたい。」「いつもお世話になっている高学年におすそわけした。」と子どもたちの希望を入れて、少しだけゆでて食べたり、5,6年生に食べてもらったり・・・・。残りはおうちで夕食の食卓にのったのでしょうね。
![]() ![]() ![]() 4年生大活躍!
今日は5,6年生が科学センター学習で1日いませんでした。かわりに4年生が、それぞれの委員会や朝活動の大なわとびのなわ回しなどにがんばってくれて、低学年もいつもと同じように学校生活を過ごすことができました。
![]() ![]() ![]() 科学センター学習に行ってきました![]() ![]() ![]() ハロウインの仮装作り
家々を回ってお菓子をもらうハロウイン。二小でも金曜日に仮装大会をします。今日は1,2年生合同で仮装を作りを楽しみました。材料を家で集めることで、すでにどんな仮装を作るのか決まっているようで、どんどん作っていくことができました。完成が楽しみです。
![]() ![]() ![]() 全校落ち葉拾い
やきいも大会に向けて森林公園に落ち葉や小枝を拾いに行きました。色別にたくさん集めることができました。
![]() ![]() ![]() おもちゃランド2
先週のおもちゃランドは6年生が中学校の音楽祭参加のため来てもらえなかったので、月曜日の中間休みに6年生に来てもらっておもちゃランド2をしました。6年生がとても楽しんでくれたので、低学年もにっこりでした。
![]() ![]() ![]() |
|