![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:34 総数:463411 |
前期終業式![]() ![]() 校長先生から「運動会でのみんなの活躍や前期に頑張ったこと,後期に向けて頑張ってほしいこと」などの話がありました。 体育館に並んでいる子ども一人一人の顔は,4月の時より凛々しい顔になっており,真剣に話を聞いていました。 今日子どもたちが通知表をもって帰ります。 前期に頑張ったことやできるようになったことを励みにして,後期に向けて頑張ってほしいと思います。 「廊下を歩こう」声かけ運動![]() ![]() 中間休みに廊下に立ち,「廊下は歩きましょう。」とみんなに声かけをしています。 みんながルールをしっかり守り,よりよい学校にしていきましょう。 前期後半スタート!![]() ![]() ![]() 休み明け1日目は,生憎の雨模様となりましたが,子どもたちは,夏休み中に作った作品を大事そうに抱えながら元気に登校しました。 また,今日から10日間に渡って,地域の方々やPTAの方々にお世話になり『朝の声かけ運動』も始まりました。通学路や学校の門で,励ましの気持ちを込めて優しく声をかけてくださり,子どもたちも嬉しそうにあいさつを返していました。 1時間目の朝会では校長先生から,夏休み中に頑張ったことや,お世話になっている方々に進んで気持ちの良いあいさつができるようにというお話があり,子どもたちはしっかりと聞いていました。 様々な方に見守られていることに感謝しながら,今日からまた,元気に充実した学校生活を送ってほしいと思います。 こんな練習もがんばっています![]() ![]() ![]() 夏休みの練習もがんばっています![]() ![]() ![]() コツコツ頑張っています。![]() ![]() ![]() また,夏休みまでに3つの大会に参加し,それぞれの大会で活躍することができました。新たな目標に向かって取組んで欲しいと考えています。 結果は下記の通りです。 ◎京都府小学生日清食品陸上競技大会 6年男子80mハードル 4位 6年男子80mハードル 5位 6年女子100m 8位 6年女子80mハードル 2位 6年女子80mハードル 5位 6年女子80mハードル 6位 6年女子走高跳び 7位 6年女子走高跳 8位 ◎京田辺市陸上競技大会 6年男子100m 3位 4男子 50m 優勝 男子4×100mリレー 優勝 6年女子 走高跳 優勝 6年女子 走幅跳 3位 4×100m 2位 4×100m 3位 ◎京都府小学生クラブ対抗選手権大会 男子 4年 60m 4位 男子 4年 走幅跳 8位 男子 5年 走幅跳 優勝 男子 5年 走幅跳 3位 男子 5年 走幅跳 5位 男子 6年 走幅跳 5位 4×100m 6位 女子 4年 走幅跳 2位 女子 5年100m 8位 女子 5年 走幅跳 4位 女子 5年 走幅跳 5位 女子 5年 走幅跳 7位 女子 6年100m 5位 女子 6年 走幅跳 4位 4×100m 3位 男子総合 3位 女子総合2位 男女総合2位 たくさんの応援有難うございました。 6年 夏の学習会![]() の課題に取り組むことができました。また,来週からの学習会にもぜひ参加してほしいと 思います。 さぁ,最後の夏休みです。 規則正しい生活に心がけ,楽しく充実した夏休みを過ごしましょう!! 朝会![]() ![]() 校長先生から「学校が始まって4カ月経ちました。どんなことができるようになりましたか。」と聞かれ,どの子どももできるようになったことを思い出しながら話を聞いていました。 また,夏休みの過ごし方について「クーラーのかかった家でだらだら過ごすのではなく,夏の学習会やプールなど外でいっぱい活動しましょう。」や「自由研究のキッズプランを楽しみながら取り組みましょう。」など話がありました。 みんなが楽しみにしている夏休みです。元気に安全に気をつけて過ごしてほしいと思います。 夏休みの過ごし方はご家庭でもお話しください。 K'Zプランの本コーナー![]() ![]() ![]() もう取り組んでいる子どもも,これから取り組む子どもも少しでもヒントになればいいなとキッズプランの本コーナーを作りました。 いろんな本を読んで,さまざまなことに興味をもってほしいと思います。 ご家庭でもキッズプランについてお話いただき,子どもと一緒にキッズプランを楽しんでいただければと思います 校区内オリエンテーリング作戦会議![]() ![]() ![]() 6年生が中心となり,グループでの目標決めやワッペン作りをしました。 ワッペン作りをしながら,「早く校区内オリエンテーリングをしたい」という声もあがってきました。今から楽しみにしている子どもも多いようです。 当日はみんなで協力しながら仲良く回ってほしいと思います。 |
|