![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:44 総数:668058 |
いろいろな かたちの かみから![]() ![]() 「あっ!これはペンギンに見える!!」 「私は,車に見えるよ。」 同じかたちの紙でも,見る人や見る方向によって,見えてくるものが違います。 子どもたちは,色々な形の紙を次々に見て,その見え方を楽しんでいました。 選んだ紙に,クレパスで色を塗って・・・ 「新幹線そっくりになった♪」 と,嬉しそうでした。子どもたちの発想がとても素敵でした。 計量の図画![]() ![]() 計量の道具を持っている姿を ダイナミックに描くことができました。 花![]() ![]() ![]() はらいに気をつけながら, 上手に字を書いていました。 植物の観察![]() ![]() ![]() おおいを厚紙で作製しました。 作製した気温を測る装置を持って 4月に植えた植物を観察しに行きました。 大きく成長していたかな? はっけよ〜い![]() 因縁の対決をしました。 どちらも一歩もひかず、 にらみ合いに力が入りました。 リレー![]() リレーをしました。 2チームに分かれて、白熱の リレーバトルが繰り広げられ ました。 遊具![]() ![]() みんなで楽しく遊具タイム! 時間を忘れて遊んだよ。 【6年】修学旅行 係活動
修学旅行が近づいてきました。
係に分かれて,活動をしています。 みんなが楽しめる修学旅行にするために,ひとりひとりがお互いを思いやって考え,行動していました。 ![]() ![]() 【6年】時計の時間と心の時間【国語】
国語科では,『時計の時間と心の時間』の単元で,筆者の主張に対して共感するのかしないのか,また,なぜそう考えたのかを具体的な事例をもって発表しました。
自分の考えていることを同じであったり,考え方が少し違ったりすることを知り,自分の考えを深め広めることができました。 一往復半を意識して話し合い活動もできました。 照れながらも,自分の考えをもって発表できたことに成長を感じました。 ![]() ![]() ![]() 楽しかったよ![]() ![]() ![]() バルーンアタックなど、いろいろ 楽しいゲームをしました。 また、みんなで遊びたいな。 |
|