![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:29 総数:413793 |
5年 図画工作〜カードを使って2〜
作ったストーリーを発表しました。紙芝居形式のグループがあったり,絵カードを生きているかのように動かしたり,歌詞をかえて歌にのせたりしているグループがあり,聞き手の人たちもみんな楽しそうな表情で笑顔があふれていました。
次は,もう少し長いストーリーを作ってみるのもおもしろそうですね。 ![]() ![]() 5年 図画工作〜カードを使って1〜
図画工作では,数十枚の絵カードを組み合わせて一つのストーリーをつくる活動に取り組みました。まったく違う作者の絵が,子どもたちにかかれば一つのお話になっていく様子がおもしろかったです。
![]() ![]() ![]() 2年 体育科 へいきんだいあそび2![]() ![]() ![]() 今日の学習のめあては,自分が考えた渡り方やポーズに挑戦するです。 次々とかっこいいポーズを披露する子どもたち。 「わー,とっても上手。」 「それ,マネしてみよう。」 と,子どもたちで声を掛け合いながら,学習に取組んでいました。 2年 生活科 ぐんぐんそだてみんなのやさい2![]() ![]() 子どもたちは,毎朝学校へ来たら,必ず水やりをしています。 今日は生活科の学習で,トマトの苗の観察カードを書きました。 トマトの苗を手でさわってみたり,においを嗅いでみたりと,丁寧に観察していました。 さつまいもの苗植えをしたよ![]() ![]() ![]() 2年 生活科 サツマイモの苗植え![]() これから毎日日直が水やりをします。 おいしいサツマイモが出来るように,2年生全員で頑張りたいと思います。 5年 家庭科〜ゆでる調理をしよう3〜![]() ![]() ![]() 片づけが終わったらふり返り。「みんなとのチームワークが良くて,早く完成できたからうれしかった」「協力する大切さを知った」と書いている人が多かったです。次の調理実習も,力を合わせておいしい料理を作ってほしいと思います。 5年 家庭科〜ゆでる調理をしよう2〜![]() ![]() 5年 家庭科〜ゆでる調理をしよう1〜![]() ![]() 5年 理科〜植物の発芽 種子の観察〜![]() ![]() ![]() |
|