京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up8
昨日:116
総数:768951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】『夢に向かって 自分を大切にし 他とのつながりを大切にできる子の育成』〜一人一人が輝き 愛される西院の子〜

委員会活動 開始

画像1
 自分たちの学校生活をよりよくするために,様々な計画を立て,実行する「委員会活動」が始まりました。5・6年生が力を合わせて主体的に活動していきます。
 第1回委員会活動では,委員長などを選出し,1年間の活動内容を検討しました。次の日から常時活動が始まり,学校がより活気づいてきました。

部活動・チャレンジ教室・お話教室 開始

画像1
子どもたちが楽しみにしていた部活動,チャレンジ教室,お話教室が始まりました。開講式では,みんなで1年間頑張ろうと誓い合いました。その後,それぞれの担当の先生と顔合わせをし,その日の放課後から本格的に活動を始めました。仲間とともに,楽しく活動する姿は,とても輝いていました。

3年 初めての書写

 初めての書写の学習です。
 筆を持つのが初めての子たちもたくさんいます。どの子も真剣な表情で取り組んでいました。
 これからたくさん練習していきたいと思います。
画像1画像2

3年 体育「とびばこ運動」

 閉脚とびを目標に練習をしています。
 ふみきりの位置や目線に気をつけてがんばっています。
 とびばこやマットの準備も,グループで協力して取り組んでいます。
画像1画像2

5年 山の家だより

学校に帰ってきた5年生,4日間の活動でたくましくなって帰ってきました。
この経験を今後の学校生活に生かしていくことと思います。
16時30分,到着式を終え,家路につきました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家だより

ただいま学校に到着しました。
この後,運動場で到着式を行います。

5年 山の家だより

現在,千本北大路です。

5年 山の家だより

現在,大宮交通公園付近です。あと20分程で西大路三条に到着する予定です。

山の家だより

14時50分,山の家を出発しました。

5年 山の家だより

山の家、すべての活動が終わり、退所式です。
4日間、お世話になった山の家の職員のみなさんへの感謝の気持ちを大切に帰路に向かいたいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/25 音楽朝会 4年みさきの家説明会
5/26 避難訓練
5/27 1〜3年遠足 5年体力テスト
京都市立西院小学校
〒615-0015
京都市右京区西院春日町3-1
TEL:075-312-3993
FAX:075-312-3648
E-mail: saiin-s@edu.city.kyoto.jp