![]() |
最新更新日:2025/03/08 |
本日: 昨日:40 総数:348878 |
たんぽぽ教室の紹介 5月1日
たんぽぽ教室では,どんな人たちががんばって学習しているか紹介がありました。
![]() ひかり学級の紹介 5月1日
ひかり学級では,どのように勉強しているかなどの話がありました。
![]() 朝会 5月1日
憲法月間の5月に合わせて行われました。校長先生から,自分もみんなも誰もの命が大切だという話がありました。
![]() 体育科「走り高跳び」![]() 体育では,走り高跳びをしています。 グループで用具を準備し,安全に進められるように気を付けています。 準備の仕方や学習の進め方にも慣れてきたので, 次回からは,記録に挑戦していきたいと思います。 6年生 4月27日 音楽の授業![]() 6年生 4月24日 平和学習![]() こでまりロード
春の日差しがまぶしいこの頃です。子どもたちが毎日登下校する通学路の「五条通り」。『こでまり』の白い小さな花たちが見ごろを迎えています。
この五条通りは,国道9号でもあり,一日中たくさんの車の往来があるのですが,「五条大宮〜五条七本松」間の歩道を,地域の「光徳自治連合会」のみなさんが,美しい歩道にしてくださってます。(毎月第4日曜に清掃活動に取り組まれています) そんなきれいな歩道を,子どもたちは,安全に気を付けながら学校に通っています。 ![]() ![]() ![]() 平成27年度 学校教育目標6年生 授業風景 4月21日![]() ![]() 社会では縄文時代と弥生時代の違いについて映像で学習しました。見るだけでなく大事だと思った内容をメモしている姿が素晴らしかったです。 授業参観 4月23日
平成27年度最初の授業参観です。保護者・地域の皆さまご来校いただきありがとうございました。
![]() ![]() |
|