![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:41 総数:376636 |
春を見つけたよ![]() ![]() ![]() 雨が続き、なかなか行けず・・・。 ようやく、今日、外で活動できました。 「先生 とっても きれいな花がいっぱいだよ。」 「みて!チューリップだよ!!」 「たけのこが あるよ!!」 と 見つけた春を 笑顔で伝えにきてくれました。 その一人一人の顔は、いきいきと輝いていて、 子どもたちの笑顔とともに 春をはこんでくれました☆ 授業参観(3組)![]() めあてにがんばりました。 授業参観「6年」
6年生は,国語の春の息吹という単元です。
暦の上で春はどんな言葉で表されているのかを学習しました。 聞きなれない言葉が多かったけれど,漢字から何を表すのかを一生懸命考えました。 ![]() 授業参観(5年)![]() 漢字の成り立ちについて考えていました。 授業参観(4年)![]() ![]() 漢字の組み立てを考えていました。 授業参観(3年)![]() ![]() 春の行事から思い浮かぶ言葉を考えていました。 授業参観(2年)![]() ![]() グループごとに,上手な読み方を練習していました。 授業参観(1年)![]() ![]() 口の大きさに気をつけて,みんなで楽しく読んでいました。 初めての授業参観でよくがんばりましたね。 3くみ 大きな絵をかこう![]() ![]() これからも素敵な『できた』で葉っぱいっぱいの木になるといいですね。 全国学力学習状況調査にのぞむ!!(6年)![]() 今年は,理科の調査もあり 1時間目 国語A 算数A 2時間目 国語B 3時間目 算数B 4時間目 理科 午後に,児童質問紙に答えました。 本校の子どもたちの学力や各教科の観点別の習熟度が分析されて 返ってきます。 この調査の結果をこれからの指導にいかしていきたいと思います。 |
|