京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/13
本日:count up1
昨日:55
総数:563721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 みさきの家20〜キャンプファイヤー〜

 キャンプファイヤー,大盛り上がりでした。

 このあと,リーダー会議・振り返りをして就寝です。


 明日は,いよいよ最終日。さらに楽しい一日になりますように。

 今日のみさきの家のホームページは終わりです。明日もお楽しみに。
画像1
画像2

4年 みさきの家19〜2日目夕食〜

画像1
 宮崎浜での磯観察が終わってから,入浴・荷物整理を済ませ,2日目の夕食タイムです。

 今日は,たくさん活動をしたので,みんなおなかがペコペコです。

 しっかりご飯を食べ,後のメインイベント「キャンプファイヤー」に備えます。

4年 みさきの家18〜磯観察〜

画像1
 昼食のあとは宮崎浜での磯観察です。みさきの家の前には太平洋が広がっています。海辺の様々な生き物を次々に見つけ,みんなはとっても大喜びです。
画像2

ありがとう給食の会

 暑い日も寒い日も,わたしたちの安全を見守ってくださる見守り隊の方々にお越しいただき,【ありがとう給食の会】をしました。
 今日のメニュー「ごはん・ほっけの竜田揚げ・うずらまめの甘煮・豚汁・牛乳のどれをとってもおいしかった。子どもたちと食べると格別!」と言っていただき楽しいひと時を送らせていただきました。

 これからも,どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

4年 みさきの家17〜昼食〜

 昼食です。おいしくいただいています。お昼からは磯観察があります。しっかり食べて備えます!
画像1

4年 みさきの家16〜浦山ラリー〜

画像1
 晴天のもと,浦山ラリーを行っています。地図を片手にクイズを解きながらグループで協力して浦山を歩きます。暑いですが,がんばっています!!

4年 みさきの家15〜朝食〜

画像1
 2日目の朝食の様子です。今日は,浦山ラリー・磯観察・キャンプファイヤーとイベントが盛りだくさんです。元気にがんばれるように,しっかりと朝食をいただきました。

4年 みさきの家14〜朝の集い〜

画像1
 2日目が始まりました。洗顔や寝具整理,健康観察をしたあと,朝の集いが行われました。学校紹介などしっかり行うことができました。

4年 みさきの家13〜班長会議&反省会〜

 1日目の野外炊事やナイトハイクなどのイベントも終わり,班長会議・反省会で一日の反省と2日目の予定の確認などをしました。
画像1画像2

4年 みさきの家12〜1日目夕食〜

 1日目,野外炊事で作った【カレー】をみんなでいただきました。自分たちで協力し,がんばって作ったカレーは,とってもおいしかったです。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp