京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up28
昨日:12
総数:244585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

京都市小学生水泳記録会

今日は6年生が水泳記録会に参加しています。
競技が開始されました。
画像1
画像2

芝刈り

画像1画像2
今日も地域の方やPTAの方に来ていただいて芝刈りをしていただきました。
暑い中本当にありがとうございました。かわいい芝生の花がさいていました。

明日から夏休みです

画像1画像2画像3
今日は夏休み前最後の朝会でした。校長先生から各学年が頑張ったことを話していただきました。また各先生からは夏休みの安全な過ごし方や,学習のめあてを話していただきました。

にこにこの日

「おはようございます」今日は何人の人とあいさつを交わしましたか?
児童会が主体になってあいさつ運動をしてくれるのがにこにこの日です。
今日だけではなくずっとつづけたいですね。
画像1
画像2

影絵クラブ

画像1
画像2
土曜学習の影絵クラブの日でした。今日は配役を決めて読む練習をしました。
しっかり練習しておくことを約束しました。

芝刈り

画像1
今日も地域の方やPTAの方に芝を刈っていただきました。
23日から夏季休業に入ります。青々とした芝の上でおもいっきり遊ぶのも
しばらくお休みになります。

交通安全指導日

今日も子ども達の安心安全な登校を見守っていただきありがとうございました。
画像1画像2

夢いっぱい 笑顔いっぱい ぼくたち わたしたちの学校

子ども達の絵は南校舎一階ふれあいサロンで展示しています。ぜひご覧ください。
ご来校をお待ちしています。
画像1

みんなの学校 笑顔いっぱい

笑顔があふれて友だちとの会話も弾みます。
ゆったりした教室,広い図書室読みたい本がたくさんあります。
画像1
画像2
画像3

みんなの学校 夢いっぱい

思いっきり体を動かして友達とボール遊びができたらいいな。
なわとびやおにごっこも楽しそう。
夏は広いプールでの水泳学習25mを泳ぎ切るぞ!
楽しい夢が広がります。こんな学校になってほしい。という思いを個人やグループで絵に描いて表現してみました。夢はいっぱい膨らみます。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 朝会(ノート大賞・読書大賞表彰)
3/18 卒業式通し練習  食育3年
3/19 卒業式リハーサル・準備  給食終了
3/20 平成26年度卒業証書授与式
3/21 春分の日  芝生コアリング
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp