![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:49 総数:257207 |
3・6年 植物園に行ったよ。![]() ![]() 参観の様子 6年3組
1年3組との交流では,和太鼓を披露したり言葉あてボーリングしたりしました。1年生が楽しめるよう頑張りました。
![]() 参観の様子 6年1組
国語の学習では,「大切なことは直接言うよりも手紙のほうがよい」などテーマを決め,賛成・反対に分かれて討論を行いました。子どもたちの白熱した討論が聞かれました。
![]() 参観の様子
家庭科では,玉結び・玉どめの練習をしました。たくさんの保護者の方に教えてもらいながら一生懸命しました。
![]() 参観の様子 4年生
図工の学習では,初めてのこぎりを使った子どもたち。思うように木を切ることができたでしょうか…
![]() 参観の様子 3年生
校区探検で調べたことをグループごとに発表をしました。写真を提示したり地図を使って場所の説明をしたりして自分のお気に入りを伝え合いました。
![]() 参観の様子 2年生
なかよしの日の取組で,聞こえについて学習しました。イヤーマフをつけて,実際に「聞こえにくさ」の体験をしました。保護者の方にも体験していただきました。
![]() 1立方メートルを作ろう【算数の学習】
算数では,体積の学習を行いました。今回の学習では,一辺が1mのテープを使って,1立方メートルを作りました。
![]() ![]() ![]() インゲンマメの種子を調べよう1【理科の学習】
理科でインゲンマメの種子の内部がどのようになっているのかを調べました。きれいに皮をむき,ふたつに分けると,中には根や茎,葉になる部分と発芽に必要な養分がある部分とに分かれています。
![]() ![]() ![]() インゲンマメの種子を調べよう2【理科の学習】
理科では,インゲンマメの種子の発芽の実験を行っています。発芽に必要な養分がどこにあるかを調べる実験をしました。ヨウ素液を使って,でんぷんがあることが分かりました。
![]() ![]() ![]() |
|