京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up5
昨日:6
総数:227393
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

入学式が終わって・・・

画像1
画像2
画像3
玄関の前で,記念写真を撮りました。

その後,教室に入って担任の先生からお話を聞きました。

さぁ,明日から元気に登校してください。

入学式 2年生もがんばったよ!!

画像1
入学式の中で,2年生がお迎えの言葉を言いました。

二小の行事のこと,給食のこと,

もう立派なお兄さん,お姉さんです。

一年生のこと,頼みますね!!

入学式

画像1
平成26年度 入学式がありました。7名の1年生が元気いっぱい入学しました。

着任教職員の紹介

平成26年度の着任教職員を紹介します。よろしくお願いします。

平成26年4月8日  
保護者の皆様
                             京都市立京北第二小学校        校  長  吉 山 茂 樹  

              着任教職員のお知らせ


 春陽の候,保護者の皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平成26年度も今日からスタートしました。今年度も教職員が一丸となって,子どもたち一人一人を徹底的に大切にした教育活動を進めていく所存です。保護者の皆様にはご協力のほどよろしくお願いいたします。
 さて,この度の人事異動によりまして下記の名が本校で勤務することになりましたのでお知らせいたします。
なお,育児休業しております近行祐子教諭は,引き続き育児休業となります。


                  記

     着任者    常勤講師   横田 幸雄
                      (梅田明伸教諭の病気療養期間中)
             管理用務員  前田 慎介
             給食調理員  川面 奈穂子    
       
           

     

元気に登校

画像1
画像2
画像3
4月8日(火),平成26年度最初の登校日

朝から,教職員は入学式の準備で忙しくしています。

いつもの時刻,子どもたちが元気に登校してきました。

あいさつの仕方一つにしても,新しい学年でがんばるぞという
意気込みが伝わってきます。

さぁ,着任式
始業式
入学式
と,3つ式が続きます。

入学式準備

画像1
画像2
4月7日(月)の朝から,入学式準備を行いました。
教職員が協力して,いすを並べたり,フラワーロードを作ったりしました。

明日いよいよ新入生がやってくると思うと,
身の引き締まる思いがします。

新入生のみなさん,
明日登校してくるのを楽しみに待っています。

京北さくらだより

画像1
画像2
画像3
いよいよ,明日は平成26年度の始業式,入学式です。

学校のさくらは・・・
ゆっくりゆっくりつぼみは膨らんでいっていますが,
今日とても冷え込んだせいもあり,まだ開花には至っていません。

ただ,運動場のさくらの一本がきれいな花をつけています。
明日,どれだけ開くか楽しみです。

児童のみなさん,春休み中元気にしていましたか。
いよいよ明日から,平成26年度が始まります。
心の準備,体の準備はできていますか。
平成26年度 スタートの日
元気のいいあいさつから始めましょう。

本日は、京都府知事選挙です

画像1
画像2
画像3
4月6日(日)は,京都府知事選挙です。
学校の多目的ホールが選挙会場になっています。

ぜひ,投票にお出でください。
午後7時まで投票ができます。

学校のさくらは・・・
というといよいよ開花真近です。

始業式・入学式の日に,ちょうど咲くといいなと思います。

画像1
画像2
画像3
 京北も新入生と共に春がやってきます。

京北さくらだより

画像1
4月4日(金)雨,
いよいよ開花が近いようです。

今日は,新6年担任が修学旅行の下見に出かけています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/5 冬休み
1/6 冬休み最終日
1/7 後期後半開始,朝会
PTAあいさつ運動
1/8 給食開始,発育測定
1/9 朝会,フッ化物洗口,全校算数オリエンテーリング
PTAより
1/7 PTAあいさつ運動

学校評価

学校だより

保健だより

給食だより

給食 だより

学校経営方針

気象警報発令の対応について

達吉コンビの算数クイズ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp