![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:86 総数:453248 |
大文字駅伝支部予選会ー4位ー
感動をありがとう!
開会式では,ひとりひとり「熱い思い」を秘めてきちんと参加していました。 序盤は遅れていたものの中盤から追い上げていき,アンカーでは3位に2秒差まで詰めることができました。とても惜しい4位ではありましたが,ひとりひとりがあきらめずに最後まで全力を出し切った結果でした。 閉会式では,校長先生から賞状をいただき喜ぶ顔も見られました。この経験をこれからの生活に活かしてほしいと思います。 ![]() ![]() 歯を大切に
4年生は,歯科衛生士さんに来ていただき歯磨き指導を受けました。大人の歯に生え変わる大事な時期,ブラッシングや好き嫌いなく食事をすることの大切さを教えていただきました。食後20分の間の歯磨きが効果的だそうです。家でも実行してくださいね。
![]() ![]() ![]() 選書会
読書の秋,読書週間・読書月間の取組のひとつとして児童ひとりひとりが読んでみたい本を選びました。
1年生から6年生まで人気があった本を購入し,学校図書館で読めるように計画していきます。読書する習慣を高めていきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 大藪校へようこそ![]() ![]() 中間マラソン開始!![]() ![]() ![]() 児童集会
後期代表委員の紹介をして,よりよい学校生活ができるように話し合える児童会を目指します。
児童会が中心となって取り組んだ「くつをそろえよう」の結果を報告して,がんばれたことがんばれきれなかったことをを確かめて,次へのめあてを考えていました。 終わりに,全校合唱の「歌を,ありがとう」を練習しました。 ![]() ![]() ![]() 親子で楽しむつどい2![]() ![]() ![]() 親子で楽しむつどい
久世社協子育て支援部会事業の「親子で楽しむつどい」が開かれました。保育園等が開いてくださったブースで楽しく遊び,歓声が上がっていました。
![]() ![]() ![]() 学芸会「おおきなかぶ」頑張りました!
1年生にとってはじめての学芸会、とてもよく頑張りました。おおきな声でセリフを言ったり歌ったり、間の取り方に気を付けたり、今までの練習の成果を十分に発揮出来ました。この学芸会を自信に、今後の学校生活も頑張ってほしいと思います。
![]() ![]() 学芸会 "Let's smile together!"![]() ![]() ![]() |
|