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最新更新日:2020/03/24 |
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組体操![]() ![]() 二小の子どもは本が好き!![]() ![]() 運動会予行練習![]() ![]() ![]() あったらいいなこんなもの2
前で一人ずつメモを見ながら言葉を付け足して発表していきます。聞いていた人が後でする質問にも、臨機応変に答えていました。
「いつでも好きな飲み物が出てくるコップ」や「お母さんそっくりのお手伝い」など、いろんなアイデア満載のものがいっぱいでした。 ![]() ![]() ![]() あったらいいなこんなもの1
国語の勉強で「あったらいいな、こんなもの」思う物を紹介しました。
まずは、メモを見ながら発表の練習です。 1人で練習した後、隣の人に聞いてもらって、アドバイスをし合います。 ![]() ![]() ![]() 運動会へ向けてパート3![]() ![]() ![]() 第35回 京都市小学生アイデア展![]() ![]() ![]() 授業研究(6年)PART4〜適応題〜![]() ![]() ![]() 50m走の世界記録は5.56秒です。 ・1秒あたりの道のりは? ・1mあたりの時間は? こうして速さ比べをすることで,単位量に関する思考が育ってきます。 みんなしっかり考えて,発表できていました。 授業研究(6年)PART3〜集団解決〜![]() ノートをOHCでテレビに映しながら説明をしていきます。 友だちに分かるように話す。 友だちに関連付けて話す。 授業研究で,大切にしている場面です。 ![]() 授業研究(6年)PART2〜自力解決〜![]() ![]() ![]() ・ 1秒あたりの道のりでは あすか 50÷8=6.25 かいと 50÷7=7.14 さくら 40÷6=6.66 だから,かいとさん ・1mあたりの時間では あすか 8÷50=0.16 かいと 7÷50=0.14 さくら 6÷40=0.15 だから,かいとさん 他にもできないかな。 子どもたちの追究は続きます。 |
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