![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:43 総数:566492 |
6年 算数〜テストに挑戦!〜
算数の『対称な図形』のテストに挑戦しました。作図の問題では,定規やコンパスを一生懸命に使ってがんばっていました。デキはどうかな。
![]() ![]() 3年 校区探検
3年生が校区探検に行きました。松陽校区の地図を作るのですが,今日は安全に気を付けて,【お店】を探して回りました。地図を見るのがなかなか難しいみたいで,みんな必死にがんばっていました。次の『校区探検』も楽しみです。
![]() 朝会
朝会がありました。今日の校長先生のお話は学校教育目標についてでした。『自分の夢に挑戦し,仲間と共に高め合い,よりよく生きようとする子ども』という目標を達成するために,【自分を大切にする子】【人を大切にする子】【生命を大切にする子】【ものを大切にする子】【きまりや約束を大切にする子】を目指します。よりよい松陽校にするために,みんながんばっていきたいと思います。
![]() |
|