京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up8
昨日:90
総数:541780
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
運動会 10月11日(金)   就学時検診 11月28日(木)

消しゴムはんこを作ろう!

画像1
 チャレンジ講座『消しゴムはんこを作ろう』の様子です。自分のオリジナルのはんこの図案を考え,彫刻刀で彫っていきます。細かい作業に,参加した子どもたちは真剣そのものです。たくさんの素敵なはんこが出来上がりました。
画像2

松陽ふれあい夏まつり 2

 子どもたちの笑顔がいっぱいでした!!まさしく子どもたちは地域で育てていただいています。本当にありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

松陽ふれあい夏まつり 1

画像1
7月27日(土)
 毎年恒例,今年で4回目の「松陽ふれあい夏まつり」が開催されました。
 今年も力強い「つばさ太鼓」から始まり,盆踊り,あてもん,かき氷,やきそば,カレー,教職員によるフランクフルトなど…お祭りはとても盛り上がり,子どもたちは夏の夜を満喫していました。
 夏を感じる楽しい一夜になりましたね。
 地域の皆様,暑い中,素敵な思い出をありがとうございました。
画像2

夏祭り

画像1
画像2
画像3
 今年も松陽地区の夏の風物詩「松陽夏祭り」が始まりました。勇ましい「つばさ太鼓」がスタートを切ります。
 今年も教職員の出店は「フランクフルト」。チームワークも,味も良く, たくさんの人が買いに来てくれました。

図書館,開館しています!

 夏休み中も図書館は開館している日があります。読書大好きな子どもたちが,本を借りに来ていました。長い休みはたくさんの本に親しむいい機会ですね!
ぜひ,読書感想文にも挑戦してほしいものです。
画像1

ビオトープや運動場にて

画像1
 運動場で遊んだり,ビオトープで生き物を探したり,夏休みの学校に遊びに来る子どもたちは元気いっぱいです!「運動場貸し切りや!」「カマキリ見つけたよ!」「あそこにセミがいる!」笑顔がいっぱいです!!

部活動 陸上

 陸上部の練習の様子です。暑さにも負けず,元気いっぱいに走っています!
画像1

学習相談

 各学年,学習相談も行われています。これまでの学習を振り返り,苦手なところを中心に復習しています。しっかり集中してがんばっています!!
画像1

部活動 卓球

画像1
 部活動の卓球の夏休みの練習の様子です。卓球部は夏休み中に大会があり,それに向けてがんばっています。

部活動 バレーボール

 部活動も夏休みの練習があります。バレーボールは少しでも涼しい8〜9時の時間に練習をしています。それでも,体育館は暑い!でも,みんながんばっています!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/28 離任式9:00〜
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp