京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up7
昨日:897
総数:534954
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
花背山の家 5年 6月17日(月)〜19日(水)

クラブ活動

 18日(月)6校時,クラブ活動がありました。
 
 まんが・イラストクラブ,バトミントンクラブ,コンピュータクラブの様子です。どのクラブも,一生懸命にがんばっています。
画像1

しぜん広場の整備が進んでいます

 [しぜん広場]の整備が進んでいます。階段のところに立派な竹の柵を作っていただきました。保護者の方の竹林より切りだしていただいた竹を環境ボランティアさんが細工した手作り柵です。いっぱいのおもいに包まれどんどんステキな場所になっていっています。
画像1画像2

松陽秋まつり2

画像1
 とっても楽しい一日となりました。

 準備,当日のお店・ステージなど,様々な場面でお仕事していただいた方々,本当にありがとうございました。金の思い出がまた増えました。
画像2

松陽秋まつり1

11月16日(土)

 爽やかな秋晴れの中,子どもたちみんなが楽しみにしていた“松陽秋まつり”が開催されました。前日より,秋まつりの役員の方々を中心に準備してくださいました。当日もいろんなお店・コーナーやステージに,大盛況でした。笑顔あふれる秋まつりでした。
画像1
画像2

明日は『松陽秋まつり』

画像1
 明日16日(土)は,子どもたちもとっても楽しみにしている『松陽秋まつり』です。夕方から多くのPTA役員の方々が準備をしてくださっています。ありがとうございます。楽しい秋まつりにしましょう。

校内整備

 北門を入ってすぐの校舎入り口のマットがきれいになりました。
たくさんの子どもたちが通る場所です。これで滑ったり、つまづいたりすることはないと思います。大切に使っていきましょう!
画像1画像2

ランニングタイム

 今日からランニングタイムが始まりました。(月)(水)(金)の中間休みに,全校で取り組みます。12月にある持久走記録会に向けて,がんばっていきます!!
画像1

交流タイム4年

 今日の交流タイムは4年生児童による作文発表でした。テーマは『学校生活の楽しい思い出』でした。みさきの家で4年生みんなで協力したことや,いっしょにすごせて楽しかったことを発表しました。楽しかった思い出がみんなに伝わりました。

 そのあとの交流の時間も,

「5年生になったら山の家の活動もがんばってくださいね。」
「私は学芸会をみんなで協力してがんばったのがよかったです。」
「運動会でいろんな学年の人と協力して優勝できました。」

…と,楽しかった思い出をたくさんの児童が発表していました。
みんな、きらきらしていました。
画像1

児童朝会

 飼育委員会からのお知らせがありました。ウサギ小屋やそのまわりで気をつけてほしいことをみんなに伝えました。松陽校で飼っているウサギに気持ち良くすごしてもらいたいですね。
画像1

園芸委員会 〜苗植え〜

 園芸委員会の子どもたちが,委員会活動で『しぜん広場』にお花の苗を植えてくれました。しぜん広場がますますステキな憩いの場所になっていきます。花がいっぱいに咲くのが楽しみですね。

 環境ボランティアや見守り隊の方々にもお手伝いいただきました。ありがとうございました。花の苗は松陽自治連合会からのプレゼントです。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/28 離任式9:00〜
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp